マガジンのカバー画像

クリエイティブTIPS(バナー・動画・LP)

28
バナー・動画・LPなど、クリエイティブにまつわるTIPSをご紹介
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

「アンケートLP」虎の巻 - 実績傾向と現在配信中の50本をリサーチした結果を公開

こんにちは。ソウルドアウトで広告クリエイティブ・デザイナーをしている荒川 希恵(@kie_ara)です! *先日、下記の記事を執筆しました!💡✨ 「バナーをいろいろ作ったけど、なかなか成果に繋がらない……」ってとき、ありますよね?そんなとき考えたいのが、バナー広告をクリックした先にある遷移先ページ。その中でもアンケート型のランディングページ(以下、アンケートLP)はもはや定番です。 今回のnoteでは、自分で集めたアンケートLP50本を比較した内容も踏まえ、アンケートL

記事LPでユーザーの態度変容を促す。成果を上げるための制作ノウハウとは?

こんにちは。編集長のみやたけ(@udon_miyatake)です。 今回は、社内で記事LPの制作を専門に行っている貝瀬 夏美(かいせ なつみ)さんへインタビューしました!📢 2021年8月1日より「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」(以下、薬機法)が改正。デジタル広告の成長とともに、法令遵守への取り組みも業界内で進んできています。当社でも、媒体審査に依拠しない独自の審査基準をもつため、社内に審査本部を設立。広告運用に関与するメンバー全員へ、社

【LetroStudio × ソウルドアウト対談】動画と静止画を二分しない。ユーザーに寄り添ったカジュアル動画で成果を出す。

こんにちは!公式note編集長のみやたけ(@udon_miyatake)です! 社内の動画制作ツールの一つ「LetroStudio」。 制作が簡単で編集がしやすいLetroStudioは、制作担当者だけではなく、ときには営業や運用担当が使うこともあるとか。でも実際、 「動画広告ってハードルが高そう……」 「動画広告は成果は出るの?」 そんな質問を、アライドアーキテクツ株式会社でLetroStudioのCSサポートをしている塙 早織(はなわ さおり)(@hanawasao

【Criteo】クリエイティブ施策で成果改善する方法

Criteoチームで運用を担当している赤塚 怜央です。 前回のnoteでは、Criteo広告のSMB領域におけるソウルドアウト社の取り組みについてご紹介しました! Criteoについての詳しい概要は、LISKULの記事でご紹介しておりますので、気になる方はこちらもチェックしてみてください! いきなりですが、Criteo広告といえばどのような印象をおもちでしょうか? ・タグ設置は複雑で難しいけれど、運用工数があまりかからない ・精度の高い機械学習を駆使しているので、成果