マガジンのカバー画像

LINE公式アカウント運用動向レポート

15
業界ごとの代表的なアカウントの運用動向を毎日観測しています。結果と考察をまとめ、3か月ごとに記事をアップ
運営しているクリエイター

#LINE活用

【2024年4月~6月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート第11弾

春~夏にかけての、代表的なLINE公式アカウントの シーズナルの(季節感のある)投稿 アイデア投稿 をまとめました。 LINE公式アカウントを運用している方はぜひ参考にしてみてください! ほかの業界のアイデアを取り入れてみてもいいかもしれません。 LINE公式アカウントの【毎日】定点観測レポートは、2021年10月からスタートしました。過去の業界別の代表的なアカウントの観測結果と考察は、下記のリンクを参考にしてみてください。 👇 こちらのマガジンに、LINE公式ア

【2024年1月-3月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート第10弾(メッセージ)

LINE公式アカウントの運用サポートチームの古家 岳です! 2021年10月から始めているLINE公式アカウントの【毎日】定点観測レポート。業界別の代表的なアカウントの観測結果と考察をまとめましたので、参考になさってください。 👇 こちらのマガジンに、LINE公式アカウント運用動向レポートをまとめています。 👇 2023年4~6月のレポートはこちら 👇 2022年4~6月のレポートはこちら シーズナルの投稿正月・初売り コスメ、アパレル、家電量販店・ホームセンター

【2023年1月-3月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート

LINE公式アカウントの【毎日】定点観測レポート。1月~3月の業界別の代表的なアカウントの観測結果と考察をまとめました! それでは、LINE公式アカウントの運用サポートチームの古家 岳がお届けします。 1~3月のメッセージ配信内容の傾向1~3月までのシーズナルの投稿は、 お正月 バレンタイン 新生活応援 などがありました。それぞれどのような投稿があったのか紹介していきます! 2022年1~3月のレポート👇こちらもぜひ参考になさってください。 お正月(1月)

【2022年7月-9月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート(LINE VOOM)

LINE公式アカウントの運用サポートをしている古家 岳です。 今回のnoteは、2021年10~12月期から始めているLINE公式アカウント定点観測レポートの第4弾(LINE VOOM編)です! ここでまずお伝えしたいのが、LINE VOOMの強み。 投稿費用がかからない あとで編集ができる メッセージ配信と同じコンテンツに加えて、費用上の問題で配信できなかったコンテンツ(「自社商品のおすすめの使い方」「ランキング」「商品レビューの紹介」など)も漏れなく投稿しましょう