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LINE公式アカウント運用動向レポート

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業界ごとの代表的なアカウントの運用動向を毎日観測しています。結果と考察をまとめ、3か月ごとに記事をアップ
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【2022年10月-12月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート

LINE公式アカウントの運用サポートチームの古家 岳です! 2021年10月から始めているLINE公式アカウントの【毎日】定点観測レポート。業界別の代表的なアカウントの観測結果と考察をまとめました。 運用に迷われている方、過去のLINE公式アカウント定点観測レポートも参考になさってください! 10~12月のメッセージ配信内容の傾向ハロウィン(10月) ▍業界 コスメ、ファッション、家電量販店・ホームセンター、スーパーなど ハロウィンにちなんだセールを訴求(*クリエイ

【2022年7月-9月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート(LINE VOOM)

LINE公式アカウントの運用サポートをしている古家 岳です。 今回のnoteは、2021年10~12月期から始めているLINE公式アカウント定点観測レポートの第4弾(LINE VOOM編)です! ここでまずお伝えしたいのが、LINE VOOMの強み。 投稿費用がかからない あとで編集ができる メッセージ配信と同じコンテンツに加えて、費用上の問題で配信できなかったコンテンツ(「自社商品のおすすめの使い方」「ランキング」「商品レビューの紹介」など)も漏れなく投稿しましょう

【2022年4月-6月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート(メッセージ)

こんにちは。LINE公式アカウントの運用サポートをしている古家 岳です! 今回のnoteは、2021年10~12月、2022年1~3月に続き、第3弾(メッセージ編)をお届けします👇 2022年4~6月期の業界別の代表的なアカウントのメッセージ配信内容の傾向や、デイリー(日次)の定点観測結果・考察をまとめましたので、参考になさってください! 4~6月のメッセージ配信内容の傾向母の日や大型連休、5月は父の日の訴求が多かったです。ただ、そのアプローチは業界によって異なってい

【2022年1月-3月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート(リッチメニュー)

こんにちは。LINE公式アカウントの運用サポートをしている古家 岳です! 先日、メッセージとLINE VOOMの調査結果をご紹介しました。 2022年1月~3月期の業界別の代表的なアカウントの「リッチメニュー」の定点観測結果と考察をまとめましたので、参考になさってください! ラグジュアリー<差し替え回数> 1月:4.8/2月:4.8/3月:6.3 キャンペーンや商品案内のメッセージ配信と合わせて差し替えが行われていました。 <傾向> ▍デザイン 訴求したい内容の視認

【2022年1月-3月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート(メッセージ・LINE VOOM)

こんにちは。LINE公式アカウントの運用サポートをしている古家 岳です! 今回のnoteは、2月に公開した記事の第2弾をお届けします👇 2022年1月~3月期の業界別の代表的なアカウントのデイリー(日次)の定点観測結果と考察をまとめましたので、参考になさってください! 年末年始の配信動向全業界に共通して、1月初旬に新年のご挨拶のメッセージを配信。配信日は元日が最も多く、クリエイティブは赤色を基調としたお正月らしいイラストやテキストが多く見られました。 LINE社からは、