マガジンのカバー画像

広告運用TIPS(SNS)

16
広告運用にまつわるTIPSをご紹介。Facebook、Instagram、Twitter、LINE、Pinterest、TikTokなど
運営しているクリエイター

#地方企業

【速報】LINE広告新機能「プレースメント機能」配信結果を公開!配信面別のランキングと分析結果

LINE広告待望のプレースメント機能が2024年3月1日~全アカウントで利用可能になりました💡✨(2023年11月~はβ版で一部アカウントのみ、2024年3月1日~は全アカウント!) 従来のLINE広告では配信面を選ぶことができませんでしたが、ほかのウェブ広告と同様に、【配信面ごとのパフォーマンスの確認】【配信面の選択】ができるように!また、配信面ごとのパフォーマンスについては、β版提供以前の期間から数値の取得が可能です。 ソウルドアウトのLINE広告運用チームでは早速プ

届く、伝わる!最新運用術 - LINE公式アカウント運用Tips<基本設定から分析・改善まで>【資料配布中】

◤◢◤ 本記事は、資料ダウンロード可能です! ◢◤◢ 100社以上のLINE公式アカウントの運用を支援してきた坂本 真由子が【2024年度版】LINE公式アカウント運用Tips(※全62ページ)を取りまとめました✨ 膨大な資料となりますので、本記事ではサマリをお伝えするとともに、資料配布についてご案内させていただきます! LINE公式アカウント運用Tips資料では、実際のアカウント運用の順序に沿って、ポイントを紹介しています。 アカウントの初期設定 友だち獲得施策

LINE公式アカウントを接客ソリューションとして活用。ユーザーのモチベーションを高めてコンバージョンにつなげる。

Cookie規制が進むことで、デジタル広告では、リターゲティング広告と効果データの計測に大きな影響が出るといわれています。 コンバージョンにつなげる有効な手段としてリターゲティング広告に頼っていた企業は、早急な転換が求められますし、何も対策をしなければ、なんと80%を超えるデータを取りこぼしてしまう可能性があります。 そこで今回、リターゲティング広告の補完機能として、LINE公式アカウントを活用する施策を推進している坂本 真由子さんにお話を伺いました! どのような企業で

Instagramリール・ストーリーズ広告のベストクリエイティブを解説

Instagramのリール・ストーリーズはもう取り組んでいますか? 🤔 { 静止画は配信しているけれど動画は難しそう……と取り組めていない方も多いのではないでしょうか? このnoteでは、クリエイティブセンスに左右されない効果的なショート動画のポイントを、 大阪営業所で広告運用やクリエイティブ制作をしている佐藤 萌生がお届けします✨ *ちなみにわたしは、初心者でもハイクオリティな動画が簡単に作成できちゃう制作ツール「Canva」や「LetroStudio」を使っていま

【速報】Meta広告|Advantage+ショッピングキャンペーン(ASC)で成果創出!

Facebook・Instagram広告の新プロダクト「Advantage+ショッピングキャンペーン」略して「ASC」をご存じでしょうか?Meta社の大注目プロダクトであり、これまでよりさらに機械学習がパワーアップしています。 (*2022年10月1日より順次提供を開始) 多品種&単品通販EC・人材・店舗来訪・BtoB・不動産など幅広く成果が出ていますよ! ソウルドアウトでの、現時点での勝率も公開しちゃいます! 今アツい!ASCを、社内でもいち早く導入した私、中村 有沙が

【最新運用Tips集】ターゲティング、クリエイティブ、推奨運用方針まで詳しく解説!|Pinterest広告

こんにちは!メディア推進第3Gr.の松原 めぐみです!SNSのアカウント運用や広告運用を中心に行なっています。 先日は、ココアンド社の側瀬さんとInstagramについてのウェビナーに登壇しました!【無料の資料ダウンロード】も受け付けておりますのでぜひ。 今回は、今年6月からスタートしたPinterest広告について、約5か月間の社内実績をもとにわかってきた最新の運用Tipsをお伝えします。 はじめに:PinterestとはPinterestとは、アイデアを画像や動画で

LINE公式アカウント「プロフィールページ」の設定項目を徹底解説!プロフ設定は新しい友だちを迎えるための準備と捉えよ。

こんにちは。LINE公式アカウントの運用サポートをしている古家 岳です! 私たちLINE公式アカウント支援チームでは、これまで、およそ100社超のお客さまの公式アカウント開設や運用を支援してきました。その中でわかってきたのは、 といったことです。今回、noteにプロフィール設定のアイデアをまとめました。皆さまの公式アカウント運用の参考になれば幸いです! プロフィールページの重要性新しい友だちが増える プロフィールページでは、企業情報やサービス情報を掲載したり、各種SN

【資料DL】Facebook広告 / iOS14アップデートに関わる対応についてわかりやすく解説!

Apple社は2020年9月より、iPhoneでiOS14の提供を始めました。 iOS11からはブラウザ「Safari」にITP(個人情報保護のためのサイトトラッキング抑止機能)が搭載されており、プライバシー保護を目的として、ユーザーの行動を追跡・分析するトラッキングの制限がされています。 広告では「コンバージョン(CV)の計測ができなくなった」「ターゲティング精度が下がった」などといった影響が出てきており、iOS14以降にはさらに厳格化されたのです。 そしてその対策と

LINEを活用して店舗での顧客体験を高めるには? - LINEミニアプリ・LINE通知メッセージ - ウェビナーレポート

こんにちは!公式note編集長のみやたけ(@udon_miyatake)です。 先日、「店舗における顧客体験をLINEで繋ぐ - LINEミニアプリ・LINE通知メッセージの利活用シーンを探る -」というテーマで、アプリ開発やマーケティングを通じて企業のOMOやDXを支援する株式会社アイリッジと共催でウェビナーを行ないました。 店舗ビジネスにおけるデジタル活用においても注目される「LINE」。国内MAUはなんと9,200万人(※)を超えます。そのLINEのマーケティングソ

Instagramリール広告の運用やクリエイティブのコツは?TikTokとの違いは?

こんにちは!メディア推進第4Gr.の大長です!FacebookやInstagramのアカウント運用や広告運用を中心に行っています。 また先日、Facebook認定リードトレーナーの資格を取得しました👏 今回のnoteでは、2021年6月17日に開始されたInstagramのリール広告について、運用のコツや導入事例をお伝えします! この約半年間でリール広告を出稿する企業も増え、「やってみたいけどぶっちゃけ成果はどうなの?」と気になっている方も多いのではないでしょうか。

LINE広告で安定稼働しながら獲得数を最大化するアカウント構成やクリエイティブ戦略を伝授

こんにちは、ソウルドアウトのよしぴー(@sak_xxxx)です!LINEのマーケティング活用支援、広告運用を担当しています。 今回は、LINE広告で安定的にユーザーを獲得できるようになってきたけれど、「成果を安定させたまま配信拡大できるか不安……」という企業に向け、成果を安定させたまま拡大するためのアカウント構成やクリエイティブフォーマットについてご紹介します。 はじめにまず、想定されるアカウント構成と獲得拡大するためのターゲティング方法を、例として下記のようなアカウント