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広告運用TIPS

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広告運用にまつわるTIPSをご紹介。Yahoo!、Google、Criteo、SmartNews、Amazonなど
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#ベンチャー企業

Microsoft(マイクロソフト)広告をやるべき理由と配信事例を紹介

Microsoft広告(Microsoft Advertising)は…… Microsoft社が提供する広告プラットフォームで、日本では2022年5月にローンチされ、サービスを利用している企業も増えてきています(*参考:https://news.microsoft.com/ja-jp/2022/05/31/220531-information/)。 世界的なニュースをみると、「Netflix社との業務提携」や「Samsungがスマートフォンの検索エンジンをGoogleか

Amazonセール期間のチャンスを逃さない!運用ポイント4つを押さえて売上拡大【徹底解説します】

Amazonでは年に数回、ビッグセールが開催されます✨Amazonを活用するEC事業者の皆さま、対策はできていますか? ビッグセール期間はかなりお得に商品を購入できることから、多くのユーザーがAmazonサイト内に集まり、流入数が大幅に増加します。 しかし、何も対策を取らず、通常時と変わらない運用の広告配信では、大きな機会損失になる可能性も。ビッグセール期間はセール参加の有無を問わず、広告運用施策を考えておきたいところです。 そこで今回、以前のプライムデー(Amazon

Criteoは新規ユーザーの獲得にも効果絶大!進化した類似配信【Conversion data Lookalike】を徹底解剖

Criteoが今一番“推している”新規ユーザー獲得施策をご紹介します! 以前、Criteoの代名詞ともいえるリターゲティング以外のプロダクトを特集した記事でも触れた新規ユーザー向けの施策Prospecting(旧CCA)を覚えていますでしょうか? Prospecting(旧CCA)とは違ったアプローチで新規ユーザーに配信できるのが、今回ご紹介する 【Conversion data Lookalike】です。 「リターゲティングだけだと成果が頭打ちだな……」 「新規ユー

データの量と質が成果を左右する。獲得数が2倍に拡大した事例|コンバージョンAPIを簡単に実装するツール「DATA CONTROL」とFacebookピクセル標準イベントの設計

Facebook広告で 「コンバージョンAPI」を実装し、「標準イベント」を適切に設定した結果 データの質が改善&データ量が増加し、機械学習が促進。 獲得率の改善が実現&配信量を拡大しても高い獲得率を継続できた 今回、👆この驚きの事例について解説します。 noteを読んでいる皆さんは「コンバージョンAPI」や「標準イベント」についてご存じでしょうか? 「コンバージョンAPI」とは、Cookieに依存せずにマーケティングデータ(Webサイトイベントやオフラインコンバ

YouTube動画アクションキャンペーン(VAC)攻略術|2,500件を獲得!さらに指名キーワードからの獲得が2.5倍に増加した配信手法を解説

YouTube広告に取り組まれている皆さん。期待したほど成果が出ない、どう改善すべきかわからない……そんなお困りごとはありませんか? 広告運用コンサルの吉満 満希子です! 最近、YouTube広告の運用を任せていただけることが増え、Google社の担当の方に 「本当にいい事例ですね。Googleとしての事例化したい」 「こんなに上手くVACを回している人はなかなかいないですよ」 といったお声をいただくほど…(恐縮です💦) YouTube広告|広告タイプの種類▍Bump

SmartNews広告|成功のカギは50代以上へのアプローチだった?高年齢層向け配信の成果UP事例を公開

SmartNews広告運用チームの門脇 光熙です。 最近社内の案件では50代以上向けの商材で大きく成果を伸ばしています。そこで今回のnoteでは、 SmartNewsのユーザー特性 50代向け(高年齢層向け)配信の成果UP事例と攻略法 についてご紹介します。 SmartNewsのユーザー特性購入意欲が高く年収レンジも高い50代以上 SmartNewsのユーザー特性として、アクティブユーザーの年齢層や収入レンジがあげられます。 年代別のアクティブユーザーは【50代

ルックバック期間を拡充して、購入に繋げる!Amazonスポンサーディスプレイ広告リマーケティングの運用術

こんにちは!Amazonチームの二宮 明子です。 主務はAmazon広告の運用コンサルティングで、兼務でソウルドアウトのD2Cブランド「imness」の運営メンバーでもあります!👗✨ 今回はAmazonスポンサーディスプレイ広告のリマーケティングについて、運用のポイントを事例を交えながら解説していきます! Amazonスポンサーディスプレイ広告のリマーケティングとは?ショッピングアクションを実行したユーザーに対して広告を出す仕組みのことです。 Amazon広告のリマーケ

Amazon出品者必見!売上を1.6倍にしたストア改修5つのポイントとは?ユーザーの”インサイト”をもとにしてデザインする。

こんにちは!Amazonチームの長谷川 太一(@TaichiHasegawa_)です。 Amazonを利用しているお客様の戦略策定やストア構築、広告運用など、Amazonで売上を伸ばすお手伝いをさせていただいています。 今回のnoteでは、数々のストアを作成してきた私が実践しているストア構築のTips5つを紹介したいと思います! ① ストアの流入経路を考えるストアの流入経路は主に2つあり、「商品詳細ページ」の商品名下部と「スポンサーブランド広告」のリンクです。 ▍「商

【検証】SmartNews Ads × 記事LPの通説をひっくり返せるか?アンケートLPの可能性を探る

こんにちは。SmartNews運用チームの梁 瑞怡(@seeoooiiii)です!SmartNews広告の運用や広告クリエイティブの制作をメインに行なっています! SmartNews広告というと、「やはり記事LP!」と思っている方が多いかと思います。(私も運用するまではそう思っていました💦) ……ですが、実は「アンケートLP」でも獲得効率を改善し、獲得数を拡大していくことができます!今回のnoteでは・・・ 【SmartNews広告 × アンケートLP】の事例をご紹介し

Criteoはリターゲだけじゃない!Cookieレス時代に真価を発揮する最新運用手法【事例公開】

こんにちは!ソウルドアウトの赤塚 怜央です。Criteo・Googleなどのフィード広告の運用を担当しています。 今回の記事は、 「Criteoをやっているけれど、リターゲティングだけだと成果が頭打ちだな……」 このような悩みを抱えている方に向けた内容です! Criteoといえばリターゲティングのイメージが強いと思います。しかし、今では”新規ユーザーへのアプローチ”や、”ブランディングなどリターゲティング以外の訴求”も可能になっています! 今回はリターゲティング以外の成

Yahoo!ディスプレイ広告「コンバージョン数の最大化」自動入札アップデート機能の最新導入事例

はじめまして!ダイレクトマーケティング本部 第5アカウントグループのツッツーです。 私の主な業務は、お客様とコミュニケーションをとる営業、Yahoo!・Google・LINEをメインとした広告運用・広告クリエイティブ制作です。 今回のnoteでは、Yahoo!ディスプレイ広告(以下、YDA)に11月10日よりリリースされた新しい自動入札タイプである「コンバージョン数の最大化」について、導入事例も一緒にお伝えしていきます! *参考:【ディスプレイ広告(運用型)】新しい自動入

Amazonブラックフライデーで売上アップを狙うためのプロモーション戦略3選

こんにちは!ソウルドアウトの星野 武敏です。 年に2回開催されるAmazonのビッグセール。大々的にCMを始め積極的に宣伝され、たくさんの商品がセール価格で販売されます。年々注目も集まってきており、開催されるたびに最高売上更新のニュースが出てくるほど……! もちろん、EC事業者としては一気に売上を伸ばすチャンスであり、新規ユーザーに多く接触できるチャンスでもあります。 6月に開催された「プライムデー」に続き、11月26日(金)より「ブラックフライデー」が開催! これま

Criteo × SMB領域の挑戦 - 掲載条件:月間訪問者数4万人の壁を超える -

はじめまして!ソウルドアウトの赤塚 怜央です。私はCriteoチームで運用を担当しています。 今回は、Criteo広告のSMB領域(※)におけるソウルドアウト社の取り組みについてご紹介します。Criteoについての詳しい概要は、LISKULの記事でご紹介しておりますので、気になる方はこちらもチェックしてみてください! 成果が良いと噂には聞いているけれど、 「サイトボリュームが掲載条件に満たしていない」 「Criteo独特のタグ実装方法が分からない……」 といった理由で

Amazon スポンサーディスプレイ広告のアップデート機能、使いこなし術!

こんにちは。ソウルドアウトの長谷川 太一です! Amazonのプランニングからコンサルティングまで、Amazonに関することに幅広くかつ深く携わっています。最近ではオンラインセミナーにも登壇しています! *8月は👇のウェビナーで、地方、中小企業が売上を上げるAmazon広告運用のポイントをお話させていただきました! 【無料】ECマーケティング担当必見! コロナ禍でも成長するAmazonの活用方法 https://localbusiness-satellite.com/se