深刻なタンパク質不足

藤川先生のFacebook を読む前に、友達に体調不良を訴えていたら、

ビタミンD不足かもよ?と言われて薬局にマルチビタミンのサプリメントを買いに行きました。

眼精疲労になった時の症状に似ていたので、目にもよやそうなルテインも購入しました。

5/29から1日にマルチビタミン*2、ルテイン*2を飲んでいます。

変化はまだよくわかりませんが、首コリ肩こり、鎖骨などの痛みはゆるやかになってきている気がします。

そこで、藤川先生のfacebookを読み、

5/30からプロテインを飲み始めました。

甘味料が入っているものは、甘さが気持ち悪くて飲めないし続かないのでプレーンを買いました。

alpronのプレーン味は飲みやすい!!でも夜20gを飲んだらなんとなくカラダがだるく、胃がムカムカする・・・

5/31も、マルチビタミン、ルテインに加えてプロテイン朝16g、夜16g。

(私の飲んでいるalpronのプレーンはスプーン2杯で20g、タンパク質含有量が80%なので、20×0.8=16g)

1日2回飲んで、32gのタンパク質を摂取しました。

朝起きてすぐに16g摂取したのですが、胃がムカムカするし倦怠感。正直のまなきゃよかったと思うほどでしたw

藤川先生のfacebookを読んでいると、深刻なタンパク質不足の女性は、胃が受け付けなかったり、おなかを下してしまうとの事。

私、まさにこれやんw

そう思い、6/1から少し減らす事に。

朝一で飲むと胃がびっくりするので、朝は温泉卵を食べて、昼食後にスプーン1杯、つまり8gのプロテインを摂取しました。

今度は胃がムカムカしないし、体のだるさもでませんでした。


変化といえば、ここ最近ものすごく朝起きれないし、目覚めが悪すぎて全然ベッドから出れないのが悩みでした。


でも昨日今日と、いつもよりスッと目覚められている!!


タンパク質がまわってきたのか??


今日つらいのは、腰痛です・・><

kindleで藤川先生の、すべての不調は自分で治せるを買ったので

これから熟読したいと思います。