プロテインの種類

ライトシリーズプロテインを注文するミス

ドンキでアルプロンの12食分の小さいサイズを買って、
これ全然のめるわぁ~と思ってAmazonで1kg 注文したんですけど、
なんと、、、、私が注文したやつは

ライトシリーズというものでしたww

画像1

HP見てみると、

手軽に良質なプロテインを飲みたいという初心者向けの商品、
とかいてあるw

確かにドンキで買ったものとはパッケージが違うとは思ったけどもw
パッケージデザイン新しくなったのかな?としか思ってなかったwアホw

私的には、ライトシリーズではなく、トップアスリートシリーズというプロテインの方が断然飲みやすい!!同じプレーン味でも全然違う~

ライトシリーズだと、、毎日飲むのしんどい・・・のでこれは彼氏に飲んでもらってまたトップアスリートシリーズをドンキに買いに行くことにします・・・ライトシリーズの方がタンパク質含有量が少ないし><

でも気になるプロテイン見つけちゃった

おしゃパッケージのプロテイン

Nextproteinってデザインがめっちゃおしゃれなプロテインを発見したw
ぐぐったけど新しくて誰もレビューしていないから買うか悩んでいる。
インスタには何枚か写真載ってたけど、おそらく会社側からseedingされた人たちが宣伝のために載せてる系の写真だった。そういうのはレビューとして参考にならないw
タダでseedingされてるわけだし、そらおいしい!!ってかくよねんw

お試しサイズがあればいいんだけど。1㎏買ってまずかった時よw
飲み切るのしんどいし、1kg にしては安くないプロテインだから買うか非常に悩んでいる・・・
マイプロテインを前買ったんだけど、げき甘で飲み切れなかったんですw

マイプロテインみたいにげき甘で飲めなかったらどうしようと思ってなかなか買う決断ができないw
でも基本、プレーン味を毎日飲んで、
飽きた時用に違うフレーバーを買っておいてもいいのかも。とも思い始めてきた・・・・

うん。


多分、買うな、私。w

WPCとWPI


ホエイプロテインにはWPCとWPIがあるようで、
私が気に入って飲んでいたトップアスリートシリーズはWPCでした。
WPCには乳糖が残りますが、WPIは乳糖が完全に除去されているそうです。乳糖不耐性の方はWPIの方がよさそうです。
ですが、藤川先生によると、女性でWPCのプロテインを飲んでお腹を下してしまうという人は、重度のタンパク質不足の可能性があるようです。

今は平気ですが、私も前は、プロテインを飲んでお腹を下していました。
ですが飲み続ければ問題なくなったので私の場合は重度のタンパク質不足だったようです。

WPIの方が精製に手間がかかるのでWPCより高いです。コストを考えるとWPCの方がいいのかもしれません。
ただ、WPIの方が吸収スピードが速く、タンパク質含有量も多いです。運動量が多い人もWPIの方が効率がいいのかもしれません。

また、女性にはソイプロテインがいいとよく聞きますが、藤川先生によると、
プロテインはホエイ一択だそうw
ソイを飲んでお腹を下す人はいないでしょうが、ホエイの方が圧倒的に効果があるようです。


プロテインの量を増やしたい

今は、午前中と夜の1日2回飲んでるけど3回に増やしたいな。
あとは、フレーバー付きのをゲットしたら、もう少しこまめに摂取できるかもしれないw

いろいろ試して自分にあったものを探す必要がありそうw

とりあえず基本飲むプロテインは決まったw
アルプロンのプレーンでOK
あとは、まあいろいろと味があるものを試してみる!