見出し画像

識字障害もあるんだって

初めてADHDかもって思って病院行った時、先生が私が書いたカルテちらっと一瞥して識字障害もあるみたいですね...って言ったの思い出してもむかつくな。
あ、でも先生ディスグラフィアって言ってて私頭おかしいから先生が症状について説明してる間話聞いてなくてなんか響きがかっこいいな...ってぼうっと思ってたのは覚えてる笑笑 あほだ笑

字が汚いの知ってるよぉぉぉ!!!よく言われるよぉぉぉぉ!!顔に似合わない字だねって引かれるよぉぉぉ!!自分でも自分の字がめっちゃ汚くて嫌いだし治したいんだよぉぉぉ😢って心の中でめっちゃ叫んだよね。友だちに小学校高学年の男子の字って言われた時は笑った笑笑 まあ合ってる笑笑 

大体識字障害なんてどうやって治すのさ!?いつまでたっても漢字書けないし苦手だし、ちゃんと書いたと思っても間違ってるって言われるし。。。いつもは書ける字でも急に書けなくなったりするし、少し考えて何度か書いてみて思い出すこともできるんだけど、中学の時の家庭教師の先生とか親は瞬間的にわかんなかったらどんどん飛ばして覚えろって言うんだけど、知ってても書けない時あるし、その漢字知ってるんだよ!!ってなっても誰も理解してくれなかった笑笑 こんななのになんで小論文ある受験してるのよー!!!🙄🙄

おかしかったのは高校生の時、文系なのに日本史が(理数系が訳わからんくらいできないんだけど)理数系と同じくらいめちゃくちゃ大の苦手の苦手で漢字が読めないし人の名前が覚えられないしで当然漢字も書けないから、定期考査で漢字書けないけど答えわかるの全部平仮名で書いて提出したら全部バツにされて再試受けさせられたこと…😢😅😂
先生に抗議しに行ったけどダメだった😅😅

その点世界史は好きだったなぁぁぁ!!カタカナばっかりで読める読める!いちいち先生にこれなんて読むんですかって聞きにいかなくてよかったし笑

好きだったなぁじゃなくて来年の1月世界史の共通テスト受けなきゃいけないんだけど笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?