見出し画像

短気だったオレが、呑気になった、理由。

今回のは、占いをやってて、感じたことを書いてみようかな。

元々は短気で、せっかちだった自分。
怒ったら、すぐ顔に出るし、沸点も早かった。。

周りにいたら、場を悪くしちゃう奴だったかも。

けど、仕事、人間関係で、ストレスになり、
うつ病、不眠症へ。

完璧主義者だったみたいで、人の失敗を許せない人だったみたい。
本人自覚なかったです!

そんなオレが呑気なった訳。

簡単にいったら、諦めましたっ!
挫折とか、マイナスイメージではなく、

この4つだけ、気をつけました!

今の自分を受け入れる。
今の自分を許してあげる。
相手の意見を聞き入れてあげる。
相手の意見を反論しない。

例えば、

寝坊しちゃった
身体が疲れてるからケアし忘れてたんだなぁ。。
それならちゃんとケアしてあげないとな。

今日はやる気出ない。
それなら今日はやる気が出ない日だから、布団から出ない!出たくなったら、出てやろう!

人の視線を感じて気持ち悪い
自分を受け入れて堂々としてたら、気にならないかな!逆に見つめてあげる!素敵な人ねっ!

こーやったら、いいんじゃない?
うぬ。それはあなたのやり方で、自分に合うかはわからん!けど、有難うは伝えておくっ!

失敗してもいい。それは経験だからさ!
チャレンジする、チャレンジした、自分を褒めてあげよっ!

無意識にやってる事のが、凄いことが多いからさ!

今の自分を受け入れる。
今の自分を許してあげる。
相手の意見を聞き入れてあげる。
相手の意見を反論しない。

最近ヨガ古武術を体験して、
意識的に呼吸するのって難しいんだなって。
身体に意識的に動かすのって難しいだなって。

だから癖や習慣も無意識な自分だから、褒めてあげようねっ!

そんな感じ〜!

ココナラで、カード、オーラ、ペンデュラムなどで使って占いしてるからよろしくねっ!

YouTubeもよかったら!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

自分は自殺経験や精神疾患、発達障害があります。 けど、悩んで笑えないことがしんどかった。 【あなたを笑顔に いつでも微笑みを】 これを占いをメインに YouTube、ライブ配信、思い付いたことしてます!