見出し画像

占いとは…?基礎、心得【ソル式】

まえがき

この記事を書こうと思ったのは、

占いをしていて、占いを見ていて

・占いを適当にしている。
・占いをする側が悩んでいる。
・占いを教えることが増えたから。

なら、わかりやすく記事にしようと思い書いてみました。

・これから占いを始める方
・やってるけど伸び悩んでいる
・占いが分からなくなった。

そんな方に読んでいただけたら嬉しいです。

【第1章 経歴・占い師の基礎~つまずかないために~】

皆さん改めてまして、こんにちは!
ソルアンジョと申します。


リスミー公認占い師、ラジオパーソナリティ、路上占い等で、年間数百件の占いをしてきました。

画像4
画像5

今回は基礎中の基礎のお話をさせていただきますが、
案外ここをおざなりにしてしまう方が、とても多いのです。
そして、皆さんここが出来ていないから、つまづいてしまうんですね。

でも本人は気付いていない、わかってない…。

画像9

せっかくあなたには、力があるのに、

占いを嫌いになった。
占いが分からなくなった。
自信がなくなり、辞めてしまう。


それでは勿体ないのです。

どうして占いでスランプに陥りやすいのか、

そこから書いていこうと思います。

・自信が無い。
・やりがいを感じられない。
・相手の悪い気を貰ってしまう。
・占いジプシー(依存)の人に依頼されて、嫌になってしまう。

この辺が占い初心者の方が陥りやすい負のループです。

まず1番大事なことは、占いをするからには、

【対価を頂いて欲しい】

これだけは必ずして欲しいことの一つです。

占いを始めるのに

カード、アイテム、場所作りにいくら値段を掛けましたか?

ちなみに、俺は1万円くらいですね。

なにが言いたいかというと
どんなお店でも無料はありません。
占いのために皆さん初期投資しましたよね?

ならお金を頂いてください!
もし、自信がないというなら

・Amazonの欲しいリスト
・ゲームのアイテム
・野菜やお米、お菓子…
でも

なんでもいいです。

必ず自分の身になるようなもの、
対価になるような物を頂いてください。

占いはあなたが思っている以上に大変で、精神力を使うものです。

そもそも占いとは

人間が禁忌を犯している。
未来の先読みをする事で、
その人の未来に影響を与える魔法のようなもの
です。

例えば、
ドラえもんがのび太くんに未来を教えてしまったが為に、
のび太くんが怠慢を働いて、そこから未来が変わってしまう…。

そんなことも起こり得る!

だからこそ、

占いは、命懸けで
する側も、される側も、覚悟が必要ですから、
お金や対価が必要なんです。

それに、もちろんあなたは占いを覚えるために、
初期投資をしているはずです。

そして、その人の為に時間を割いている訳ですから、
何か対価を貰うのは、本来当然の事です。

お相手の悩みや、マイナスオーラも、受け取る訳ですからね!
「無料でシテシテ、クレクレ君」は相手にしなくていいです。

無料のなんちゃって占い師はたくさんいますから。。(笑)

対価は自分が何となく思い浮かべる金額の倍から、
ゼロ1つ分
は頂いて大丈夫だと思います。
自信を持ってください。

自信がないなら、
ソルアンジョ、俺が自ら教えますよ!


【第2章 占い師のセッティング~負のオーラを貰わない~】

さて、次のお話に移りましょう。

必ずやって欲しいことの2つ目です。
ここでお伝えするのは

空間に結界を張り、悪いものを貰わない為のルーティンです。

※必ずこれはやってください※

始めに4大エレメントを用意してください。

ここをまず知らない方が多いと思います。

自然のモチーフやパワーを用いて、結界を張りましょう!

・4大エレメントというのは
【風】【火】【水】 【土】です。

物理的に集めるのは無理なので代用として、

【風】お香
【火】キャンドル
【水】 お水
【土】 粗塩(「伯方の塩」的な)

を用意してください。

【セッティングの仕方】
お香は左下
キャンドルは左上
お水は右上
粗塩は右下
カードを真ん中に置くようにします。

画像1

まず、キャンドルに火を灯して、そのキャンドルからお香に火を移してください。

お香の火は、自然に消えるようにしてください。息で消すのはダメですよ!


水は精製水がベストですが、水道水でも大丈夫です。
日本酒を入れる人も居ますね。
青のガラスか、銀色のカップに入れてください。

お塩は白いトレイに軽く盛り塩してください。粗塩が良いです。

これでもし、「ヤバい人」「ジプシー」が来た時に、
火や煙が変な動きをするので、警戒できます!

必ず用意してみてください!
全て100均で揃いますよ!

【第3章いつものルーティン】

さて、ここからは占いのスイッチを入れるために、
自分やカードの浄化、ルーティンをお伝えしていきます。

占いに集中するためのルーティンと言うところですね。

浄化1

自分の浄化を行います。

1.始めに手を洗う

2.次に水を含んで飲む

3.カップの水を手につけて馴染ます

4.軽く粗塩を手に塗り込む


簡単なカードの浄化

カードを左手で持って、軽く扇形に広げ、浄化します。

画像6

1.風(お香)に煙が当たるように8の字に扇を通します

2.火(キャンドル)の上を8の字に扇をかざします

3.水を軽く右手につけ、指で弾くように水をつけます(軽くで〇)

4.土(塩)を軽くつまみ、軽くカードに振りかける

最後に水気や余分な塩は拭き取ってくださいね!

カードのシャッフルをするのに、すごく軽くなると思います!

画像7

占い道具の使い方、ルーティング

毎回カードや道具には、力をお借りするから

「よろしくお願いします」と、心の中で伝えてください。

物にも魂がありますから、
占いのグッズに名前をつけてあげるのもいいですね。

たまに浄化してあげれば、カードとも仲良くなれると思います。

次に、簡単な瞑想をしていきます。

鼻から吸って、口から出す。腹式呼吸をしてください。
ここでは瞑想の説明は簡単にさせていただきますね。

(もっと詳しく知りたいという方は、講座もご用意しておりますので、気軽にご相談ください!)

瞑想で意識してするポイントは、

おでことこめかみ辺りの第6チャクラ、第3の目と言われる部分と
頭のてっぺんの第8チャクラに意識して呼吸をしてみて下さい。

画像の紫部分と白の上あたり。

画像8

集中できるまで、瞑想をしたら、準備完了です☆

ここまでのルーティンをする事、
リラックスした状態に自分を導く事。
これが占いの基本ルーティングです。

【第4章~占いグッズのあれこれ~】

ここまでの動作で、占いをするためのスイッチは入ったと思います。

その他にも、占いをするために指輪や、
ブレスレットを着けるのも効果的です。

ここで、俺が占いの時に指輪を付けている指をお伝えします!

右手の人差し指は、人を導く指です。中指は、集中の指。

画像2
画像3

こんな感じで、自分で意味を見つけて、願掛けみたいな感じで着けるのも良いですね!

いかがでしたでしょうか?
これで、占いをするにあたっての基礎的な事は全てお伝えしたはずです。
後は、あなた自身が行動をするだけですね!

浄化のグッズなどの基礎のお話や、まだまだあなたが知らないお話を、沢山お伝えしたいのですが、それについての詳しいお話は、また別の機会に!

ここまでお読みいただいて、本当にありがとうございました。

これから良い事があなたに沢山起こりますように。
そして、沢山の良縁に恵まれますように!

【あなたを笑顔に いつでも微笑みを★】

ソルアンジョでした☆

チャンネルアート2


自分は自殺経験や精神疾患、発達障害があります。 けど、悩んで笑えないことがしんどかった。 【あなたを笑顔に いつでも微笑みを】 これを占いをメインに YouTube、ライブ配信、思い付いたことしてます!