Σ( ˙꒳​˙ )

今日は朝から相方が目がヤバいとのことで眼科に行ってきました
(相方は午前休を取りました)
どうやら相方、目が悪くなっているのを『まだ大丈夫だろ』と根拠のない自信でほっといたせいで視力がかなり落ちたよう
医者からも注意されたとか?
視力が今両目とも0.1切ってるうえに乱視まで入ってるもよう
眼鏡じゃ拉致あかないとのことでコンタクトをすすめられたとか?
(この時点でボクこの医者やぶ医者じゃ?と不安に)
そしてコンタクトの付け方を習って再度検査を受けてコンタクトしても乱視が拉致があかないと言われる
(やっぱりやぶ医者じゃ?)
とりあえずピントが合うような目薬を貰って帰宅
(ピント合うようにする目薬ってなんだよ)
相方は少し休んで相方は目薬持って仕事に行きました

そしてBluesky!ついに実装されましたね!DM!
Blueskyの相互さんに教えてもらってBlueskyをアップデートしてついにボクもBlueskyでDMが使えるように!
あとは動画だけだね!
Blueskyがどんどん使いやすいSNSになっていく
いいことだ
X(旧Twitter)がもうダメになったら新しく逃げる先はBlueskyって決めてるんだ
300文字打てるし画像も確か10枚まで載せれたはずだしね
今X(旧Twitter)暴走してるし

X(旧Twitter)ついに自分のツイートにツリーで自リプしたらシャドバンされるっぽいね
今のところ大丈夫な人もいるけど実際にシャドバン喰らった人も多いみたいね
イーロンやりたい放題だな
ここで相方の自論を
X(旧Twitter)って元々匿名性が高いSNSで一時期昔の2ちゃんねるのように無法地帯と化してたからイーロンは秩序を守りたかったんじゃないの?やりたい放題やるやつって金払ってまで使わないだろうから優良ユーザーならお金払ってでも使ってくれるだろうと、だが現実はお金払ってまでX(旧Twitter)をやりたい人がそんなにいなかったから強制的にシャドバンしてるんじゃないかな?
だって
まぁ一理あるとは思うけどX(旧Twitter)ってお金払ってまでやりたいSNSか?
SNSのよさって無料でできるからいいんじゃないの?
だって長文ったって1,000文字打てるか打てないかでしょ?
無料で300文字打てるBlueskyにも劣るし長文書きたかったらnoteに書けばいいしたかが1,000文字打てるか打てないかのものにお金払うくらいなら無料でnoteに長文書いた方がまだマシだわ
Blueskyでも無料で300文字打てるんだぜ?
元々X(旧Twitter)の人が立ち上げたSNSに負けてる時点でお察しだよ

まぁ幸い外部リンクはシャドバンやBANの対象じゃないからボクはこれからもnoteに長文を書いてX(旧Twitter)にあげようと思う
外部リンクもシャドバンやBANの対象になったらX(旧Twitter)やめるわ
やってても意味ないし
だって自分のYouTubeチャンネルとか載せられないわけでしょ?
そんなX(旧Twitter)に価値なんてあるの?
ボクはないと思う
だから外部リンク貼れなくなったらX(旧Twitter)やめますとここに宣言する

てかX(旧Twitter)ってどこに向かってるんだろうね?
このまま暴走し続けたら一体行き着く先はどこに?
まぁその行く末を見守るのも楽しいかもだけどね

とりあえず今日びっくりした三点を紹介しました
一つ目、相方の目
二つ目、BlueskyのDM実装
三つ目、X(旧Twitter)の暴走

皆様はX(旧Twitter)使ってますか?
使っている人は今後使っていくかどうか教えてください
因みにボクBlueskyやってるんでよかったら相互になりませんか?
リンク貼っとくんでフォローお願いします!
エロ垢以外はフォロバします!

よろしくお願いします!
かしこ

ボクをサポートしてくれたら嬉しいな(人''▽`)☆いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にするから(人''▽`)ありがとね☆