見出し画像

3年日記継続中

3年日記を去年の1月にはじめてから1年が過ぎました。

1月から今日までのを振り返ってみると我ながら色々面白い。


例えば、お正月の過ごし方はあまり変わってないなとか、同じ時に同じ番組の感想書いてるとか。


1年たってもあまり変化がないところもある中で、
その時々の人との関わりや環境の変化について書いてたりもします。


私そんなことを思っていたのかと再確認することもありました。


これは結構面白い。


3年という、人によっては長くも短く感じられるようなそんな期間。


同じページに同じ日付の事を書くというのは、
そのままでは忘れてしまうような些細な出来事を見つける行為のような気がします。


それに自分の歴史を刻んでいくようでなんだか嬉しくも感じます。


これからも、日常の些細な出来事をできる限り書き続けて行こうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?