見出し画像

初めてファンレターを書いた

いつもは前日に翌日のnoteを書いてしまう位
noteが大好きなのですが
昨日は色々あって(配信とか配信とか配信とか)
寝落ちしてしまったので書けず

なので潔く今日のことを。
珍しいことをしたので。

大石さんにファンレター書いた。
初めて。

いや、本当はもっと早く書くつもりだった。

ラボが発表されてすぐの時。
プレボがあるのかどうかが知りたくて
公式さんに問い合わせをした。
(今更ながら早とちりしてごめんなさいと思ってる)

その時に《FC会員向けに発表されてる会員のプレボはコロナで停止しているけれど、まだ再開の予定はないですか…?》とお聞きしたところ、《事務所宛であればとりあえず受け取れます》とのありがたいお返事を頂いた。
だからすぐにでも送ろうと思った。

ラボの勢いで書いて手術頑張って!
って書きたかった

ただ、ラボ後行った沖縄から帰ってきたら
どったんばったん大騒ぎしてしまった。
なので今。
手術終わったしなんなら復帰もしてるけど。
遅くなった……なんかごめん……
いやごめんって思ってるの自分だけか……

初めて推しにお手紙送る
というか有名人に初めて送る

初めて記念にちょっと色々やろう!

ということでお手紙と一緒に
ラボ衣装のモチーフのカードをつけました。


頑張って作った。同じカラーで封筒も作った。
ちょっと大変だった。(かなり大変だった)
少し色味の加工してるから明度高めだけど
実際はもう少し大人っぽいお色味です。

普段からお友達の誕生日カード
(ポップアップカードとか)を
自作するタイプなんですが、
その私でも流石に推しに送るとなると
悩みすぎて色々やったよね……😇

よく見たらわかるかな〜〜〜〜〜
蝶ネクタイ、本当は木で出来てて
透かし彫りになってるんだけど
さすがに透かしに出来なくて(試しはした)
印付のペンで凸凹させたよ。可愛い。
(自画自賛タイム)

胸元の羽もマスキングテープで作りました
これは慣れてたのでちょちょいのちょい。

百均のマステが最高に使えた。
中があれだけ派手なので
外見はあまり派手にせず(????)
マステだけで仕上げてみた。
BLACK × GOLD はシックで大人ぽい。
私あんまり黒使わないから新鮮でした。

ただ反省点がひとつ……‪w
カードから先に作って
適当な大きさで作り始めたら
封筒が大きくなり
定形郵便のサイズをギリギリ越しました

大反省

まあ切手120円だから全然いいけど。

皆さんは1からそういうの作る時
ちゃんとそこまでサイズ確認しましょうね。

これがちゃんと届くかどうか
お楽しみ、ですな。


小話
メインの手紙は10回くらい書き直しました


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?