見出し画像

大したもんじゃない

ヨルシカとか、かしましめしとか、恋愛じゃないものに惹かれる。
あえてカテゴライズするなら、いきる。
すうっと水みたいに透明。音はないけど光は届く海底。
ずっと何者かになりたいと思ってたけど、
ならなきゃいけない系の思考だったのかもしれない。
一人旅をした時の、あの感覚が恋しい。
しがらみも立場も何もなくて、ただひたすらに自由。
日常生活では十分何者かになっていたことに気づく。

GW初日。何しようって考えているうちに過ぎていきそう。
お花を買った。お香を焚いて、煙が消えるまでろうそくを眺めているうちにふと書き留めたくなって今に至る。五月一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?