記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

BUSTAFELLOWS_スケアクロウ 感想



紹介スライド
※以下ネタバレあり

共通ルート
リンボ
シュウ
ヘルベチカ
モズ
・スケアクロウ


プロフィール

本名はクロウ・ミラー。テウタやみんなが呼ぶあだ名のクロちゃんは本名にも通じるあだ名だったんだなぁとほっこり。かっこいい!ってよりは愛おしい。かわいいとも違うのがクロちゃんの魅力よね。

クロちゃんは3番目にプレイしました!好きなタイプではなかったので、間に挟んどくか~ぐらいの感覚でプレイしてたんだけど、大好きになったよ。やっぱ愛おしいな~。
基本的に幼い見た目の男性は苦手なんだけど、バスタフェはその枠がいなくて助かった。クロちゃんは中身ちょっと子供っぽいけど、でもちゃんとしてるし、ちゃんと考えてる。
ストーリー云々は置いといて、テウタとカップルって考えると一番お似合いな気がしてて、特にSIDE:Bは終始ニヤニヤしてたよ!キスシーンはクロちゃんが一番好き!


SIDE:A ストーリー

「Sweet and low」
■タイトルの意味:曲名(子守歌)
■概要:大企業の裏事業を暴こう!とみんなに持ち掛けるスケアクロウ。実はその大企業は以前スケアクロウが雇われていた企業で、ハッキングに手を貸し通信障害を引き起こし多くの人を怪我させてしまった過去があった。その時手を貸してくれた企業にいたハッカーを助けるために今回再調査をしていた。再調査をする中でハッカーが死んだはずの父親だとわかり、彼を助けるため、またスケアクロウ自身が自分の過去から逃げないために企業と戦うストーリー。

SIDE:A 好きなシーン


どんどん好きにさせるのやめて…もう完全にシュウを忘れられなくなってる…


もうポンコツ感が愛おしいよな~末っ子感というか


この後2人でピアノ一緒に弾くんだけど(連弾ってやつ?)、上手く引けなくてお互いクスクス笑うの!なにあれ愛おしさがギュって詰まってて心臓キュってなるわ…
この時弾く曲がSweet and lowなんよね~

■テウタに告白したいと父親に伝えるシーン
このシーンクロちゃんの台詞が全部いいの!!「テウタのこと最初見た時からタイプだったでも今はそれだけじゃない。大好きなんだ(意訳)」って!!「テウタに大好きって言いたい」って!!

このシーンクロちゃんとクロちゃんパパのピンチなシーンで死ぬかもって時だから感極まってて、それも相まってとっても好きなシーン!!ちなみにこの時、Sweet and low 流れてます…

SIDE:A エンド

BAD END

テウタは過去に戻り、スケアクロウに暗号のことを伝えずお父さんのところへ向かわないでとだけ伝える。スケアクロウが一度家に戻ってくるもお父さんの様子が気になり現場へ向かうと、目の前でお父さんが殺される。

これえぐいのよ…スケアクロウ目線からすると、テウタがスケアクロウを助けたいばかりにお父さんを見殺しにした形に見えるのよ。そしてクロちゃんは自殺…。

音楽ぅ~クリスマスのテウタとクロちゃんが引いてた曲「Sweet and low」がすっげぇ悲しげに流れるの~やめて~泣くから~

HAPPY END

過去に戻り、スケアクロウに暗号のことを伝える。スケアクロウが暗号を解読し、廃線のエリアを停電させ、スケアクロウとお父さんを救出する。

このENDめっちゃ好きなシーンがありまして…

■クロちゃんからの告白に対するテウタの返事
バスタフェ全員に共通してるんだけど、悪い?というか弱いところも含めて全部好きになってくれて、クロちゃんルートではテウタはちゃんとそのこと踏まえて返事するんだよね。
「クロちゃんはかっこ悪いし頼りないけど、クロちゃんといると私は楽しい」→「私はクロちゃんのかっこ悪いとこ、結構好きだよ」

これはバスタフェプレイした人みんなそう!!!みんなクロちゃんのかっこ悪いとこが大好きだよ!!絶対!!!


SIDE:A 全体感想

ポンコツ属性ってこんなにかわいいの?!新しい扉開いてくれてありがとうバスタフェ!かっこいいところもあり、ポンコツなところもあるクロちゃんが本当にかわいくて愛おしくてどんどんハマっていきました。
あとクロちゃんルートでは結構シュウが一緒だよね。調査に行くのもクロちゃん、シュウ、テウタで行くことが多かった気がする。運動神経考えると仕方ないし、他ルートは事件に巻き込まれる形だったけどクロちゃんルートは事件に首突っ込みに行くからそこも違うしね~。

BADは一番辛かったかも。他キャラのBADはテウタを想っての行動だったり、愛がありつつのBADだったけどクロちゃんのBADはテウタとの間に愛を感じられなかった。家族愛を優先しての自殺だったし、テウタが悪く見えてのBADだったから、罪悪感半端なかったー


SIDE:B

「Boyfriend」
■タイトルの意味:彼氏

SIDE:B 好きなシーン

SIDE:B全部楽しかった!何あのクッソ可愛いデート。
ドキドキってより、楽し~!ってなりそうなデートだよね。他のみんなとのデート、特にリンボとシュウはドキドキさせてくるけどこの二人はひたすらキャッキャしてて楽しそう。


総評

SIDE:AもSIDE:Bも総じてクロちゃんのポンコツで愛おしいところを堪能できて楽しかった~!こういうキャラに入れ込んだことなくて全然タイプじゃなかったから想定外に楽しめて本当に良かった!

クロちゃんはカッコ悪いところもあるけど、ちゃんと告白してくれるし(最初友達としての好きってちょっと逃げたけど)。自信ないけどその自信のなさが全面に出てくるのも可愛い。

男性として魅力的で好きなのはシュウなんだけど(もう全部がツボ)、お付き合いして毎日楽しく過ごすならクロちゃんだよなぁ…

次は真相ルートと全ルートの感想まとめる~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?