見出し画像

個人事業主に憧れる会社員

なんだか個人事業主って、自由に好きなことをして自分で選択して働くイメージでかっこいいよなぁーと憧れる会社員な私。

なんで憧れるんだろう?
私の場合は、"自由"の一言に尽きるのかもしれない。

全て自分の自由。
全て自分の選択。
やりたいことをやる。
やりたいことをやってお金をいただく。

じゃあ、自分のやりたいことってなんだろう?
海外と繋がる仕事がしたい。
日本製造メーカーが世界に出る手伝いがしたい。

みんなが健康であって欲しい。
みんなが幸せに余裕をもってストレスを感じすぎずに暮らせる社会になって欲しい。

前者2つは、今の会社員という仕事で
後者2つは、趣味の延長のヨガをお伝えすることで
やりたいことをやってるんだと書きながら気づいた。

じゃあ、何がひっかかっているんだろう?
もっと自由が欲しい?どんな自由が欲しいのか。

平日もっと休みたい?それは確かにある。
有給を使って、そこを可能な限り満たしてみたら、気持ちが変わるかな?


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?