毎日1ページなんか書くnote

こんにちは。

これから毎日1ページなんかかいていくnoteをはじめました。

SoLです。


ルールは、

・長さは問わない

・内容も問わない

・とにかく1ページ書く

というスタイルで進めていきます。

どんなnoteになるのか、私にもわかりませんが、楽しみです。


内容はまあ何でもありっちゃあり なんですが、 読んだ人の喜びになるようなことを意識して書いていきます。

それじゃあ今日は、世界一簡単な瞑想法をご紹介しますね。

その名も安定打坐。

ただスキマ時間をみつけてただ、じっと座っているというものです。

いえ、立っていても、ねころがっていてもOK。

1分でも、一秒でも時間があれば、ただじっとするだけ。

これは、中村天風というかたが考案した、究極に簡単に悟れる瞑想法です。

まぁ、簡単と言っても、悟るまでには10年はかかるそうですが、悟らなくても心が随分落ち着きを取り戻せるようになります。

早ければ、一週間で、その効果を感じるでしょう。

私も毎日やっとります。

というわけで、安定打坐、3秒だけいまから目をつぶってじっっっと動かない、という気持ちでやってみてください。

それでは、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?