就活の終わり 2022/4/23の日記

第一志望、合格していました!
これで晴れて就職活動も終了です。

たくさんの方と交流できて、たくさんの方に支えられた就職活動でした。就活を始める前よりも断然、人が自分に時間を割いてくれることのありがたみを学ぶことができました。

あとは本当に心苦しいですが、ほかに内定をいただいた会社様に辞退のご連絡を済ませていくだけです。

実際どこの企業も魅力的で、本当に私の選択は正しいのかと、何度も何度も不安になりますが、結局のところ、"自分で選ぶ"ということが一番大事だろうと思います。ですので、覚悟を決めて、予定通り第一志望としていた会社に進もうと思います。

ここからはプレ社会人であり、そして真に研究に集中するべき大学院生です。残りの学生生活、悔いのないよう過ごしていきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?