見出し画像

足首が言う事を聞かない 38

アキレス腱断裂から71日、リハビリ3回目。

リハビリ行ってきました。今日で3回目です。担当者が決まり同じ人に見てもらう安心感があります。

足のむくみはなかなか消えず、少し時間がかかりそうです。冷え性が原因のようなので温めるようにします。

足首の可動域は大きくなってきたように感じます。突っ張る感じはありますが、前ほどの恐怖感はありません。

左足【正常】


右足【断裂】




リハビリでは、マッサージの後に歩行訓練を行いました。まだまだ、ぎこちないものの家の中では装具を外して生活する方が良いそうです。

特に猫には気をつけて生活します。ここまできて再断裂は絶対に嫌なので。

リハビリの緊張はほぐれてきたので、あとは頑張るのみです。

長丁場である事には変わりはないけど、やる事が明確なので前を向くのみです。

1つ心配なのは運動不足です。食事量は変わっていないので体重計が怖いです。



もし仮にサポート頂けたら、その大切なお金は我が家のアイドル・猫ちゃん達の餌代となる事でしょう🐈🐈‍⬛保護猫達に幸あれ✨