[決算カンファレンスコール] $CAG Conagra Brands 2024 Q2

オペレーター

おはようございます。コナグラ ブランズの 2024 年度第 2 四半期決算説明会へようこそ。このイベントは記録されていることに注意してください。それでは、投資家向け広報担当マネージャーのベイル・エリスに会議を引き継ぎたいと思います。先に進んでください。

ベイル・エリス

おはようございます。コナグラ ブランズの 2024 年度第 2 四半期および上半期の決算説明会にご参加いただきありがとうございます。CEO、ショーン・コノリー。当社の CFO である Dave Marberger が最初に当社の業績について話し、その後質疑応答を開始します。

本日は、いくつかの前向きな発言をさせていただきます。当社はこれらの声明を誠意を持って行っていますが、達成される結果については何の保証もありません。当社のリスク要因の説明は、当社が SEC に提出した文書に含まれています。

また、参照期間の比較可能性に影響を与えると経営陣が考える項目を除外した調整後の数値など、一部の非 GAAP 財務指標についても説明します。GAAP と非 GAAP の調整に関する決算リリースとスライド、および当社の比較項目に関する情報をご覧ください。これらの情報は、当社 Web サイトの「投資家向け情報」セクションにあります。電話をショーンに切り替えます。

ショーン・コノリー

ありがとう、ベイル。皆さん、おはようございます、そして明けましておめでとうございます。2024 年度第 2 四半期決算説明会にご参加いただきありがとうございます。

スライド 5 に示した第 2 四半期のヘッドラインから始めましょう。マクロレベルでは、前四半期の電話会議で議論した米国の消費者行動の業界全体の変化は第 2 四半期まで続きました。これらの挙動の変化は、圧力容量と混合に継続的に影響を及ぼしました。

しかし、消費者は依然として買い物の際に価値を追求する戦術を採用していますが、販売量の回復に関しては明らかな進歩が見られます。第2四半期は、冷蔵・冷凍部門、特に冷凍事業の進捗が最も顕著でした。この変化は、消費者がより典型的な購買行動に戻る準備ができているかを理解しようとしていたため、主要ブランドへの投資によって助けられました。後半のアクションに伝わる抜群の対応力が見られた。詳細については後ほど説明します。最終的な結果として、国内の小売数量の減少は第 1 四半期に見られたものの半分となりましたが、数量傾向は明らかに改善されました。当社は堅実な利益率と EPS に加え、優れたフリー キャッシュ フロー変換を実現しました。

当社の生産性への取り組みは順調に進んでいますが、販売量の減少による[自己]吸収の影響も見られました。

下半期に向けて、当社はブランド構築の手段に対する信頼と消費者の反応の高まりを反映して、強力な投資計画を立てています。

私たちの目標は、会計年度の下半期を経て消費者との勢いをさらに高め、好調な状態で 25 年度を迎えることです。私たちの多面的な行動計画については、数分以内に詳しく説明します。

ここから先は

20,881字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?