[決算カンファレンスコール] $FIVE Five Below 2024 Q3

オペレーター

こんにちは。5 ビロウ 2023 年第 3 四半期決算カンファレンスコールへようこそ。このイベントは記録されていることに注意してください。それでは、投資家向け広報担当副社長のクリスティアーネ・ペルツ氏に会議を引き継ぎたいと思います。先に進んでください。

クリスティアン・ペルツ

ありがとう、ゲイリー。皆様、こんにちは。本日はファイブ ビロウの 2023 年第 3 四半期決算カンファレンス コールにご参加いただきありがとうございます。本日の電話会議の相手は、社長兼最高経営責任者のジョエル・アンダーソンです。クリスティ・チップマン最高財務責任者兼財務担当者。経営陣が正式に発言した後、質疑応答を開始します。列に並んでいる全員に対応できるよう、質問は 1 つに限定してください。

この電話会議中に行われた特定のコメントは、将来の見通しに関する記述を構成する可能性があり、1995 年の私募証券訴訟改革法のセーフハーバー規定に従って、その意味の範囲内で行われたものであることを思い出していただきたいと思います。このような将来予想に関する記述は、既知および未知のリスクと不確実性の影響を受けるため、実際の結果がかかる記述と大きく異なる可能性があります。これらのリスクと不確実性については、プレスリリースと SEC 提出書類に記載されています。

本日行われた将来の見通しに関する記述は、この電話会議の日付現在のものです。当社は、将来の見通しに関する記述を更新する義務を負いません。

本日のプレスリリースのコピーをお持ちでない場合は、当社 Web サイト (fivebelow.com) の投資家情報ページにアクセスして入手してください。電話をジョエルに切り替えます。

ジョエル・アンダーソン

クリスティアーヌ、そして皆様、2023 年第 3 四半期の決算説明会にご参加いただきありがとうございます。

私たちは第 3 四半期における Five Below の財務実績と業務執行に非常に満足しています。当社は、売上高、利益、利益に関して当社のガイダンスを上回り、比較可能な売上高結果は、今年の最初の 2 四半期と著しく一致しました。

当社は、記録的な 74 の新規店舗をオープンする一方、店舗を新しいファイブ ビヨンド形式に転換することに成功し続け、これにより新規顧客も当社の店舗に集まりました。現在、ファイブビヨンド業態は既存店ベースの約50%を占めている。

さらに、在庫の最適化も進め、ホリデーシーズンに向けた準備を完了しました。

次に、第 3 四半期の具体的な業績について説明します。当社は売上高が 14% 以上増加して 7 億 3,600 万ドルとなり、売上高は 2.5% 増加しました。これは引き続き取引によるものでした。トラフィックの代理となるコンプ トランザクションは約 3% 増加しました。この増加は、当社の 4 四半期連続のプラスの利益取引を表しています。これは、当社の極めて価値のあるものと楽しいショッピング体験の関連性を示していると私たちは信じています。

第 3 四半期の希薄化後 1 株当たり利益は 0.26 ドルとなり、ガイダンスの上限を 0.01 ドル上回りました。数四半期を通して見てきた傾向の多くは第 3 四半期を通じて継続し、当社の品揃えがそれらを反映していることを保証しました。

これまでの四半期でお伝えしたように、お客様は引き続きニーズに基づいた製品に注目されており、当社にとっては主にキャンディー業界や美容部門での消耗品の提供にその傾向が見られます。

さらに、価値を重視する当社の揺るぎない姿勢は、ゲームや玩具における裁量カテゴリーの強みやハロウィーンの季節限定商品に反映されており、お客様の共感を呼んでいます。

ハローキティ、スクイーズ、アニメ、グッズも非常に人気があり、ライセンス ビジネスはより正常な売上レベルに戻りました。多くの人が依然として厳しい状況にあると考えるであろう中で、当社は好成績を収め、ファイブ ビロウの長期的なトリプル ダブル ビジョンを支える 5 つの重要な戦略的柱に沿って前進しました。それぞれについて簡単な最新情報を提供します。

第一の柱は長期的な成長の原動力である店舗拡大です。第 3 四半期には、31 の州で過去最高となる 74 店舗を新規オープンしました。

アラスカ州ウィスコンシン州にオープンした店舗の 1 つが、秋のグランドオープン リストのトップ 25 に入りました。当社は 200 店舗を超える店舗をオープンするという目標の達成に向けて順調に進んでおり、来週には新規店舗のオープンが完了する予定です。

当社の不動産チームは、2024 年に向けた新店舗の強力なパイプラインを構築し、2025 年の店舗への取り組みも開始しました。

今年の早い段階で賃貸契約を確保することができたので、感謝祭までに大部分の出店を完了するという歴史的な出店ペースへの回帰に向けて有意義な進歩を遂げています。これにより、今年上半期と下半期の出店ペースは 50 対 50 に近づくことになります。

2 番目の柱に移り、潜在力を蓄えます。私たちは 2022 年 3 月に新しい Five Beyond プロトタイプを発表し、顧客の反応とこの形式に変換された店舗のパフォーマンスに非常に満足しています。これらの店舗はトラフィックを促進し、新しい顧客を引き付け、さらに既存の顧客を維持しています。これらの店舗は転換後 1 年目に 1 桁半ばの利益を上回っており、転換後 2 年目に突入した一部の店舗はプラスの利益をあげています。

先ほども述べたように、第 3 四半期の終わり時点で、店舗コンプベースの約 50% がこのフォーマットであり、来年も店舗の転換を継続する予定です。

コンバージョン以外にも、Five Beyond 製品の品揃えを進化させ、時間の経過とともにこれらの製品の普及を拡大し、トップラインの売上に利益をもたらす大きな機会があると考えています。

3つ目の柱は商品・ブランド戦略です。

ここから先は

17,010字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?