見出し画像

[決算カンファレンスコール] $DKNG DraftKings Inc. Q2 2022

オペレーター

待機していただきありがとうございます。ドラフトキングスの第 2 四半期決算のカンファレンスコールへようこそ。講演者のプレゼンテーションの後、質疑応答の時間を設けます。なお、本日のカンファレンスコールは録音されています。

それでは、司会の最高法務責任者、スタントン・ダッジに会議を引き継ぎたいと思います。どうぞ始めてください。

スタントン・ダッジ -- 最高法務責任者

皆さん、おはようございます。今日はお集まりいただきありがとうございます。この電話会議における当社の発言は、当社のSEC提出書類で詳しく説明されているとおり、リスクや不確実性、その他の 要因を内包する将来見通しに関する記述であり、当社の実際の業績は当社の過去の業績や予測とは大きく異なる可能性がありま す。当社は、法律で義務づけられている場合を除き、将来予想に関する記述を更新する責任を負いません。この電話会議では、ドラフトキングスの営業成績を評価する上で有用と思われる特定の非GAAP財務指標についても経営陣が説明する予定です。

これらの指標は、単独で、あるいはGAAPに準拠して作成されたドラフトキングスの財務結果の代わりとして考慮されるべきではありません。これらの非GAAP指標と最も直接的に比較できるGAAP指標との関連は、当社のウェブサイトで公開されている、SECに提出したフォーム10-Qによる四半期報告書の決算プレゼンテーションで確認できます。本日の電話会議では、ドラフトキングスの共同設立者であり、最高経営責任者兼会長のジェイソン・ロビンスが開会の挨拶と事業の最新情報を、そしてドラフトキングスの最高財務責任者のジェイソン・パークが財務の概況を説明します。その後、質問を受け付けます。

では、ジェイソン・ロビンズに電話を回します。

ジェイソン・ロビンス -- 共同創業者、最高経営責任者、会長

おはようございます、皆さん、ドラフトキングスの第2四半期決算説明会にようこそ。今日はいくつかのトピックに触れたいと思います。まず、第2四半期についての感想から。私は、この四半期の業績には本当に満足しています。

収益は4億6600万ドルで、第1四半期の決算説明会で提示したガイダンスの中間値を3300万ドル上回り、調整後EBITDAガイダンスの中間値も40%近く上回りました。中核のB2C事業の売上は前年同期比68%増となりました。当社の組織は非常によく機能しています。トップラインの成長を継続させる一方で、重要な効率性を確保することで、最終的な収益に貢献するという素晴らしいバランスを保っています。

トップラインの観点からは、お客様のプレイ頻度が予想以上に高く、スポーツブック商品におけるパーレイミックスの推進に大きな成功を収めています。実際、パーレイベットのミックスは、2021年第2四半期と比較して1,700ベーシスポイント増加しました。私は、同じゲームのパーレイをどのように商品化しているのか、とても気に入っていますし、素晴らしい個性を持っていると思います。アプリで新しいパーレイのマーチャンダイジングをご覧いただければ、お客様にこの種の賭けを楽しんでいただけると思います。

ここから先は

25,580字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?