見出し画像

[決算カンファレンスコール] $BB BlackBerry Limited 2025 Q2

オペレーター

こんにちは。BlackBerry の 2025 年度第 2 四半期の業績発表の電話会議へようこそ。このイベントは録音されていますので、ご注意ください。それでは、BlackBerry の投資家向け広報担当ディレクターの Martha Gonder に会議をバトンタッチしたいと思います。どうぞ。

マーサ・ゴンダー

ありがとう、デイブ。皆さんこんにちは。BlackBerry の 2025 年度第 2 四半期の業績発表の電話会議へようこそ。

本日の電話会議には、Blackberry の最高経営責任者 John Giamatteo 氏と最高財務責任者 Tim Foote 氏が同席します。将来予想に関する注意事項を読み上げた後、John 氏が事業の最新情報を、Tim 氏が財務結果について説明します。

その後、短い質疑応答セッションを開始します。この電話会議は、一般の方にも、コールイン番号および blackberry.com の投資家情報セクションのウェブキャストを通じてご利用いただけます。また、blackberry.com の Web サイトでも再生が可能です。

本日発表する記述の一部は、適用される米国およびカナダの証券法のセーフ ハーバー条項に基づく将来予想に関する記述です。当社は、期待、予定、予想、モデル、意図、確信などの言葉や類似の表現を使用して、将来予想に関する記述を示します。

将来予想に関する記述は、当社の経験、過去の傾向、現在の状況、予想される将来の発展、および当社が関連すると考えるその他の要因に関する認識に基づいて当社が行った推定および仮定に基づいています。多くの要因により、当社の実際の結果または実績は、将来予想に関する記述で明示または暗示されたものと大幅に異なる可能性があります。

これらの要因には、会社の年次報告書やMD&Aで説明されているリスク要因が含まれます。

当社の将来予想に関する記述に過度に依存しないでください。将来予想に関する記述は現時点でのものであり、法律で義務付けられている場合を除き、当社は将来予想に関する記述を更新または修正する意図はなく、またその義務を負うものではありません。

電話会議中の慣例に従い、ジョンとティムは四半期業績の概要の中で非 GAAP 数値を参照します。

GAAP と非 GAAP の数値の調整については、本日公開された収益に関するプレスリリースをご覧ください。このプレスリリースは、EDGAR、SEDAR+、blackberry.com の Web サイトでご覧いただけます。

それでは、ジョンに電話を渡します。

ジョン・ジャマテオ

完璧です。ありがとう、マーサ。そして、当社の投資家向け広報担当ディレクターとしての新しい役職に就任おめでとうございます。

第 2 四半期は BlackBerry にとって、戦略の実現に向けて大きな進歩を遂げた、またしても好調な四半期でした。IoT 部門とサイバーセキュリティ部門はともに、前年同期比および前期比で堅調な収益成長を達成しました。これと、コスト プロファイルの改善に向けた取り組みによる継続的な利益が相まって、非 GAAP EPS と調整後 EBITDA が前年同期比で改善し、BlackBerry は計画よりも早く損益分岐点を達成しました。

ここから先は

14,601字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?