[決算カンファレンスコール] $FULT Fulton Financial 2023 Q3

オペレーター

皆様、お待たせいたしました。フルトン・フィナンシャル2023年第3四半期決算説明会へようこそ。 本日の会見は録音されておりますので、ご了承ください。

それでは、インベスター・リレーションズ・ディレクターのマット・ジョズウィアックに会議を引き継ぎたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

マシュー・ジョズウィアック

ミシェル、おはようございます。フルトン・ファイナンシャル・コーポレーションの2023年9月30日に終了した第3四半期の業績に関する電話会議とウェブキャストにご参加いただき、ありがとうございます。

本日の電話会議のホストは、会長兼最高経営責任者のカート・マイヤーズです。

最高財務責任者はマーク・マッコロムです。

本日のコメントは、昨日午後に発表した決算発表に含まれる財務情報および関連スライドを参照させていただきます。これらの資料は、当社のウェブサイトfult.comの「Investor Relations」をクリックし、「News」をクリックしてご覧いただけます。また、スライドは投資家向けウェブサイトのプレゼンテーション・ページでもご覧いただけます。

この電話会議において、Fulton の代表者は、Fulton の財務状況、経営成績および事業に関して、将来の見通しに関する記述を行う可能性があります。これらの記述は、将来の業績を保証するものではなく、リスク、不確実性およびその他の要因の影響を受け、実際の結果は大きく異なる可能性があります。これらのリスク、不確実性、その他の要因に関する追加情報については、本日のプレゼンテーションのスライド2にある、当社の決算発表における将来見通しに関する記述に関するセーフ・ハーバー・ステートメントをご参照ください。フルトンは、法律で義務付けられている場合を除き、将来見通しに関する記述を更新または修正する義務を負いません。

Fultonの業績について説明する際、Fultonの代表者は、特定の非GAAP財務指標を参照することがあります。これらの非GAAPベースの財務指標と最も比較可能なGAAPベースの財務指標との調整については、昨日発表されたフルトンの決算発表に含まれる補足財務情報、および本日のプレゼンテーションのスライド16から20をご参照ください。

それでは、司会のカート・マイヤーズに電話を移したいと思います。

カーティス・マイヤーズ

マット、ありがとう。本日は、決算、成長、信用環境の概要など、当社の概要についてご説明します。その後、マークが決算の詳細を説明し、2023年以降の見通しについて説明します。ご挨拶の後、ご質問を承ります。

第3四半期の業績には満足しています。営業利益は1株当たり0.43ドルと堅調でした。預金と貸出が増加しました。

純利鞘は安定しており、資産の質も堅調を維持しました。

営業ベースの手数料収入が第 3 四半期に連動して減少したため、引当金計上前の純収入は 4%減少しました。当四半期はウェルス・マネジメント事業が好調な業績を上げ、キャピタル・マーケット事業 の減益を相殺しました。

営業費用は当四半期に増加しましたが、これは主に追加的なテクノロジー費用および給与・福利厚生費 用の増加によるものです。

第4四半期の中核営業費用は、第3四半期の水準から減少する見込みです。

当グループは現在の中核営業費用の水準に重点を置いており、最近実施したテクノロジー投資 の恩恵をフルに発揮し、スマートな成長を継続させ、人員配置の効率化を図ることで、将来の平均資産に対す る中核営業費用の減少に努めています。

堅調な営業成績に加え、第3四半期には220万株の買い戻しを行い、引き続き資本配分の機会を注視しています。

ここから先は

11,620字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?