見出し画像

[決算カンファレンスコール] $JWN Nordstrom (JWN) Q1 2022

オペレーター

こんにちは、ノードストローム2022年第1四半期決算カンファレンスコールへようこそ。現在、参加者の皆様はリスニングオンリーとなっております。まず、準備した発言から始め、その後、質疑応答とさせていただきます。念のため申し上げますが、このカンファレンスは録音されています。

それでは、ノードストロームのIR担当のヘザー・ホランダーからお電話を差し上げます。ありがとうございます 始めてください

ヘザー・ホランダー -- インベスター・リレーションズ責任者

こんにちは、ご参加いただきありがとうございます。始める前に、nordstrom.comのInvestor Relationsセクションで見ることができるスライドを参照することをお伝えしたいと思います。私たちのディスカッションには将来予測に関する記述が含まれる場合がありますので、セーフ・ハーバーに関する文言が記載されたスライドをご参照ください。本日の電話会議には、最高経営責任者のErik Nordstrom、社長兼最高ブランド責任者のPete Nordstrom、最高財務責任者のAnne Brammanが参加し、事業の最新情報と第1四半期の業績について説明します。

それでは、エリックに電話をお繋ぎします。

エリック・ノードストローム -- 最高経営責任者

こんにちは、本日はお集まりいただきありがとうございます。第1四半期の業績は、トップラインの力強い伸びと、私たちの変革の継続的な進展が特徴的でした。お客様にとって最も重要な場面で、ノードストロームが注目されていることを私たちは知っています。今期は、社交行事、旅行、職場復帰など、お客様が長い間待ち望んでいた対面式の機会にショッピングをされる姿が見られました。

また、オケージョン以外にも、お客様はワードローブを見直し、リフレッシュされました。このような機会は、当社の事業の中核となるカテゴリーと、サービスモデルの中核となる能力に有利に働くため、私たちはこの機会を心強く感じています。当社はこのような需要に対応し、優れた顧客体験を提供するために、独自の商品提供、相互接続モデル、顧客サービスに対する強いコミットメントによって、有利な立場にありました。デジタルと物理の統合された資産により、当社は引き続き機敏に行動し、お客様が店頭での買い物を選ぶようになった当四半期のチャネルシフトに迅速に対応することができました。

また、店舗への来客数が増加した際にも、人員と品揃えを整え、お客様に対応できるようにしました。また、献身的な従業員が、店舗レベルでの顧客満足度スコアに明確に反映されるような体験を提供しました。お客様を第一に考えることは当社のDNAであり、今期も当社のチームはその精神を体現しています。私たちは常に、サービスと販売は一体であると信じています。

このことは、2021年に100万ドルの売上を達成したノードストロームのセールスマンが2019年に比べて75%増加し、チームの生産性が向上したことにも反映されています。これ以上の誇りはありません。お客様にサービスを提供し、結果を出すことに揺るぎなく取り組んでいる優秀なチームに感謝したいと思います。第1四半期の業績に目を向けます。総売上高は、2021年第1四半期と比較して19%増加しました。

ここから先は

16,679字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?