[決算カンファレンスコール] $RMD ResMed Q4 2022
オペレーター
こんにちは、2022年度第4四半期レスメド決算電話会議へようこそ。本日のお電話のオペレーターを務めさせていただきます、ケビンと申します。この会議は録音されていますので、ご了承ください。それでは、IR・コーポレートコミュニケーション担当副社長、エイミー・ウェイクハムに電話をお繋ぎします。
エイミー、どうぞ始めてください。
エイミー・ウェイクハム -- IR・広報担当副社長
はい。ありがとうございます、ケビン。レスメッドの2022年度第4四半期決算電話会議にようこそ。お集まりいただきありがとうございます。
この電話会議はウェブキャストで生中継されており、再生は本日中に当社ウェブサイトのIRセクションでご覧いただけるほか、決算発表資料とプレゼンテーションのコピーもご覧いただけます。本日の電話会議には、当社CEOのミック・ファレルとCFOのブレット・サンデルコックが出席しています。ミックとブレットは、社長兼最高執行責任者のロブ・ダグラス、最高総務責任者兼法務担当のデイビッド・ペンダービ スとともに、準備した発言の後、質疑応答の時間を設けます。本日の電話会議では、いくつかの非GAAP指標について説明します。
非GAAP基準の調整表については、本日発表の決算短信に掲載されている補足資料をご参照ください。また、注意事項として、本日の説明には当社の将来の営業活動や業績に関する見通しを含みますが、これに限定されるものではありません。これらの記述は合理的な仮定にもとづくものであると私たちは考えています。しかし、実際の結果は異なる可能性があります。
実際の結果が本日の見通しとは大きく異なる可能性があるリスク要因については、当社のSEC提出書類をご 参照ください。それでは、ミックに電話をつなぎます。
ミック・ファレル -- 最高経営責任者
エイミー、ありがとう。本日は2022年度第4四半期(6月30日終了)の決算発表にお集まりいただき、ありがとうございます。本日の電話会議では、決算の概要について簡単にご説明します。次に、レスメッド2025の戦略目標に向けた進捗状況を確認し、業界とサプライチェーンの継続的な課題を乗り切るための当社の取り組みについて説明します。その後、ブレットが電話会議に参加し、当社の業績についてさらに詳しく説明します。
わかりました。さっそく始めましょう。第4四半期の業績は、睡眠・呼吸ケア事業部門とSaaS事業部門の両方で1桁台の高い収益成長を達成し、事業全体の堅調な業績を反映しています。当社の継続的な成長は、当社のグローバルチームが、非常に複雑なサプライチェーンの問題を解決し、昨年 以降直面している業界の驚くべき課題に対処するための代替設計・エンジニアリングソリューションを見出すことに絶え間 なく注力していることを反映しています。
グローバルなサプライチェーン環境は、さまざまな産業において非常に流動的です。マクロ環境、特に半導体の稼働率が改善する兆しが見え始めています。しかし、マクロのトレンドが改善し始めたとしても、サプライヤー・パートナーには、他の非生命産業よりも医療機器部品のニーズを優先していただく必要があることを肝に銘じています。市場の需要は非常に強いままです。
ここから先は
米国株カンファレンスコールの日本語訳マガジン
日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?