見出し画像

[決算カンファレンスコール] $LYFT Lyft, Inc. Q4 2021

オペレーター

今日は、Lyft の 2021 年第 4 四半期決算説明会にようこそ。[この電話会議は録音されていますので、ご注意ください。それでは、投資家対応部長のソーニャ・バネルジーに会議をお任せします。始めてください。

ソーニャ・バネルジー

ありがとうございます。2021 年 12 月 31 日に終了した四半期の Lyft の決算説明会にようこそ。本日は、Lyftの業績および主要なビジネスイニシアチブについて、共同創業者兼CEOのローガン・グリーン、共同創業者兼社長のジョン・ジマー、最高財務責任者のエレーヌ・ポールが参加しています。このコンファレンスコールの録音は、終了後すぐに当社の投資家向けウェブサイト(investor.lyft.com)でご覧いただけます。

この電話会議では、将来の見通しに関する記述が含まれていることをお断りしておきます。これには、COVID-19パンデミックの継続による予想される影響、当社事業の業績、将来の財務結果およびガイダンス、戦略、長期的成長および全体的な将来の見通しに関する記述が含まれます。また、規制関連事項に関する記述を行うこともあります。これらの記述には、既知および未知のリスクおよび不確実性が内在しており、実際の結果が、この電話会議で予測または示唆された内容と大きく異なる可能性があります。特に、2021年11月4日に提出された2021年第3四半期のフォーム10-Qおよび2022年3月1日までに提出される2021年通年のフォーム10-Kに含まれる当社のリスクファクターに記載されているものや、当社の事業、市場、経済における現在の不確実性および予測不可能性があります。将来の事象を予測するものとして、当社の将来予想に関する記述に依拠すべきではありません。この電話会議で発表したすべての将来の見通しに関する記述は、本会議の日付時点での仮定および見解に基づくものであり、法律で義務付けられている場合を除き、リストは将来の見通しに関する記述を更新する義務を負いません。

本日の説明には、非GAAPベースの財務指標が含まれます。これらのNon-GAAP指標は、当社のGAAPベースの業績に追加して考慮されるべきものであり、当社のGAAPベースの業績の代替となるものではなく、また分離して考慮されるべきものでもありません。過去のGAAP基準とNon-GAAP基準の調整を含むNon-GAAP財務指標に関する情報は、本日SECに提出したForm 8-Kに添付された当社の決算発表資料に掲載されているほか、当社の投資家向けウェブサイトにも掲載されています。

それでは、Lyft の共同創立者であり最高経営責任者であるローガン・グリーンにこのカンファレンスコールをお任せしたいと思います。ローガン?

ローガン・グリーン

ありがとう、ソーニャ。皆さん、こんにちは。電話会議にご参加いただきありがとうございます。2021年は、Lyftにとって大きな年でした。人々が予防接種を受け、コミュニティが再開されるなど、事業環境が改善されました。事業としては、財務体質を強化し、成長戦略への投資を継続しました。また、業界をリードする自律走行車とのパートナーシップを拡大し、その長期的な移行を勝ち取るための体制を整えました。

私は、チーム一丸となって成し遂げたことを誇りに思うとともに、この勢いをさらに高めていきたいと考えています。この場をお借りして、新しいCFOのエレーヌ・ポールをご紹介します。エレーヌが当社のリーダーシップチームに加わったことを嬉しく思います。クラス最高の破壊的ビジネスを構築する彼女の専門知識は、私たちが次の成長段階に入るために不可欠です。エレーヌは入社1ヶ月ですでに大きな成果を上げています。彼女はチームに素晴らしいエネルギーをもたらしてくれました。彼女は細部にまでこだわり、よりスケーラブルなシステムやプロセスを構築する機会を見出しています。エレーヌは、近日中に当社の財務状況を確認し、今後の見通しを発表する予定です。ブライアン・ロバーツは、6 月まで Lyft の顧問を務めます。ブライアンは、入社以来 7 年間にわたり、非常に優れた貢献をしてくれました。彼は、当社のビジネスと業界の発展に貢献してくれました。私たちは、ブライアンのリーダーシップに感謝するとともに、彼のさらなる成功を願っています。

第4四半期に目を向けると、当社は堅実な四半期を過ごし、2021年をより強い立場で終えることができました。第4四半期のライドシェアの乗車率はCOVIDの新記録を達成し、前年同期比70%増の収益成長を達成しました。アクティブ・ライダー1人当たりの収益貢献率と調整後EBITDAは、供給の改善とライドの増加に支えられ、過去最高を記録しました。通年では、2020年比で36%の増収となり、調整後EBITDAが初めて年間ベースで黒字となり、これも当社のビジネスにとって重要なマイルストーンとなりました。供給量の増加は、市場におけるサービスレベルの向上につながりました。第4四半期のアクティブなドライバーの総数は、昨年の第4四半期に対して34%増加し、ドライバーは2019年も平均してより多くの乗車をし続けました。新規ドライバーのアクティベーションも好調で、前年同期比で50%近く増加しました。また、2021年の第2四半期から第4四半期にかけて、当社が事業を展開しているすべての市場で、乗車ETAが約30%改善しました。私たちは、ライダーとドライバーに最高の体験を提供するために、今後も努力を続けていきます。

ここから先は

21,112字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?