[決算カンファレンスコール] $AMAT Applied Materials 2023 Q4

オペレーター

アプライド マテリアルズ決算電話会議へようこそ。それでは、会議の進行をコーポレートバイスプレジデントのマイケル・サリバンに引き継ぎたいと思います。どうぞ、どうぞ。

マイケル・サリバン

皆様、こんにちは。アプライドの 2023 会計年度第 4 四半期決算説明会にご参加いただきありがとうございます。

私に加わるのは、当社の社長兼 CEO のゲイリー・ディッカーソンです。そして当社の最高財務責任者であるブライス・ヒル氏。。

始める前に、本日の電話会議には将来の見通しに関する記述が含まれており、実際の結果とは異なる可能性のあるリスクや不確実性の影響を受ける可能性があることを思い出していただきたいと思います。リスクと不確実性に関する情報は、アプライド マテリアルズが SEC に提出した最新の Form 10-Q に記載されています。本日の電話会議には非GAAP財務指標も含まれています。GAAP 指標との調整は、本日の決算プレスリリースおよび四半期決算資料に記載されており、当社の Web サイト (ir.appliedmaterials.com) でご覧いただけます。

始める前に、カレンダーのお知らせがあります。12 月 12 日火曜日の夜、アプライドはサンフランシスコで開催される IEDM カンファレンスの近くで、Logic の将来に関するパネルディスカッションを主導します。

インテル、サムスン、TSMC に加え、Google、クアルコム、シノプシス、ED グループの主要テクノロジー幹部も参加します。ウェブキャストはありませんので、ぜひサンフランシスコにご参加ください。前置きがこれで、ゲイリー・ディッカーソンに電話を切り替えたいと思います。

ゲイリー・ディッカーソン

ありがとう、マイク。

始める前に、イスラエルについて簡単にお話したいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、アプライド マテリアルズは 30 年近くにわたりイスラエルで重要な存在感を示してきました。私たちは10月7日のテロ攻撃と、目に見える苦しみと損失を伴う戦争の勃発に衝撃を受けました。

イスラエルの私たちのチームは、この危険な時期にその回復力を証明しており、アプライド マテリアルズは、より平和な状況が戻るまで家族の安全を守るために私たちの役割を果たすことに全力で取り組んでいます。

さて、結果に戻りましょう。当社は、第 4 四半期に過去最高の収益を達成し、年間全体でも過去最高の収益、利益、キャッシュ フローを達成することで、2023 会計年度を好調に終えることができました。このような素晴らしい結果をもたらした当社のグローバル チームの多大な努力と献身に敬意を表したいと思います。

これは私たちの年末の電話会議なので、過去 12 か月間の私たちの業績と主な成果を振り返ることから準備した挨拶を始めたいと思います。次に、2024 年の見通しと優先事項で締めくくる前に、業界とアプライドの長期的な成長テーマについてお話します。

2023年には半導体とウェーハ製造装置の支出がともに減少したが、アプライドは幅広いポートフォリオの強みと、主要な業界の転換を可能にする中心的な役割を実証することができた。

当社の半導体システム事業は、会計年度で一桁半ばの成長を達成し、2023年暦でも引き続き成長軌道に乗り、当社がウェハ製造装置市場を上回る業績を5年連続で達成することになります。

当社は、お客様のロードマップを可能にする主要なテクノロジーの転換点でリーダーとしての地位を確立したおかげで、今後数年間にわたってこの優れたパフォーマンスを維持できると信じています。

ここから先は

22,341字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?