見出し画像

[決算カンファレンスコール] $TSN Tyson Foods Q3 2022

オペレーター

皆さん、おはようございます。タイソンフーズの2022年第3四半期決算のカンファレンスコールへようこそ。本日のイベントは録音されていることにもご注意ください。それでは、シニアマネージャーのブランドン・タッカーに、議場をお譲りしたいと思います。どうぞ

ブランドン・タッカー -- シニア・マネージャー

タイソンフーズの2022年度第3四半期決算の電話会議にようこそ。本日は、社長兼CEOのドニー・キングと、EVP兼CFOのスチュワート・グレンディニングが準備した発言を行います。さらに、生肉部門グループ社長のシェーン・ミラー、調理食品部門グループ社長のノエル・オマラ、鶏肉部門グループ社長のデービッド・ブレイ、海外部門グループ社長のクリス・ラングホルツがライブで質疑応答に参加します。私たちは、コメントを補足するプレゼンテーション・スライドを用意しましたので、タイソン・ホームページの投資家情報セクションおよびウェブキャストのリンクからご覧ください。

この電話会議において、当社は将来に対する期待に関する記述を行う予定です。これらの記述は、リスク、不確実性および仮定を含んでおり、実際の結果は当社の現在の予測とは大きく異なる可能性があります。実際の業績が当社の見込みとは異なる可能性があることに関する追加情報については、スライド2 の将来見通しに関する記述の免責事項ならびに当社のSEC提出書類をご覧ください。なお、当四半期における1株当り利益、営業利益、及び営業利益率については、特記していない限り調整後ベースとなります。

これらの非GAAPベースの指標と対応するGAAPベースの指標との調整表については、当社の決算プレスリリースをご参照ください。それでは、ドニーに電話をつなぎます。

ドニー・キング -- 社長兼最高経営責任者

ブランドン、そしてこの電話会議に参加してくださった皆さんに感謝します。本日、第3四半期および累計の業績について、堅調な結果を報告いたしました。私たちは、複雑でダイナミックな事業環境の中を進み続けていますが、チームメンバーの懸命な努力と献身に感謝しています。この結果は、彼らの努力なくしては実現し得ませんでした。

昨年のインベスター・デイで、私たちは3つの優先事項をお伝えしました。それは、「チームメンバーと共に 勝利する」、「お客様や消費者と共に勝利する」、「実行力を持って勝利する」というものです。そして、私たちが前進していることを嬉しく思います。チームメンバーに対しては、継続的な投資により離職率を下げ、人員配置を改善しています。お客様に対しては、サービスレベルが向上しています。

そして、私たちの実行力はさらに強化され、大幅なコスト削減と業績の向上を実現しています。私たちは正しい道を歩んでいると確信していますが、まだやるべきことがあることも認識しています。それでは、当四半期のハイライトをいくつかご紹介します。当社のマルチプロテインポートフォリオは、当社の業績を支えています。

第3四半期は、前年同期比でチキン部門の収益が大幅に改善し、調理済み食品の収益も増加したため、ビーフとポークの収益減少を一部相殺することができました。タイソン、ジミー・ディーン、ヒルシャー・ファーム、ボールパークという象徴的な小売ブランドを擁します。タイソンの主力事業は、食品・飲料全体を上回り、直近13週間ではパンデミック前と比較して13%増となりました。当社が競合する小売の主力カテゴリーの大半で、引き続きマーケットシェアをリードしています。

ここから先は

22,379字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?