見出し画像

[決算カンファレンスコール] $DUOL Duolingo 2023 Q3

デボラ・ベレヴァン

皆さん、こんばんわ。

誤って Duocon のリプレイを視聴したわけではありません。これは実際には Duolingo の第 3 四半期決算のウェブキャストです。本日、市場閉場後に当社は今四半期の株主レターを発表しました。そのコピーは当社の IR ウェブサイト (investor.duolingo.com) でご覧いただけます。

本日の電話会議には、当社の共同創設者兼 CEO であるルイス フォン アーンが参加しました。そして当社のCFOであるマット・スカルッパ氏。質疑応答を開始する前に、いくつかの短い発言から始まります。このイベントは記録されていることに注意してください。念のために申し上げておきますが、当社は将来の出来事や財務実績に関して将来の見通しに関する記述を行うため、重大なリスクや不確実性の影響を受けます。

これらのリスクの一部は、SEC への提出書類のリスク要因に記載されています。これらの将来予想に関する記述は、本日の時点で合理的であると当社が考える仮定に基づいており、当社には新しい情報や将来の出来事の結果としてこれらの記述を更新する義務はありません。

さらに、本日の電話会議では、GAAP と非 GAAP の両方の財務指標を提示します。これらの非 GAAP 指標は、当社の GAAP 結果から切り離して検討したり、GAAP 結果の代替または優れているとみなされることを意図したものではありません。当社の業績を分析する際には、すべての指標を考慮することをお勧めします。それではルイスに任せます。

ルイス・フォン・アン・アレラーノ

ありがとう、デビー、そして皆さん、ようこそ。また素晴らしい四半期を過ごしました。私たちは予想を上回り、ユーザー数、予約数、収益の伸びが目覚ましいものでした。そして、バービーキャンペーンとこれまでで最高の Duocon の準備もできた楽しい第 2 四半期でした。

また、次の四半期については非常に良い感触を持っており、そのため、前年比 40% の予約増加を反映するように通年の見通しを引き上げています。また、通期の調整後EBITDAマージンも大幅に向上しています。Matt は、私たちの結果と見通しについて、近いうちに詳細を共有する予定です。

毎年、当社は製品をより楽しく、魅力的で効果的なものにするために何千もの実験を行っています。こうした実験の多くは小さな成果をもたらし、それが時間の経過とともに積み重なっていきます。

過去 2 年間を振り返ると、これが実際に行われている証拠を見ることができます。2021 年第 3 四半期の DAU は約 1,000 万人でした。そして、この四半期では 2,400 万件を超えました。2021 年の第 3 四半期には、220 万人の加入者がいました。この四半期では 600 万近くありました。

私たちがこれを行った方法は、小さな変更を加え、テストを実行してユーザーがどのように反応するかを確認し、利益が見られるところでは倍増するというプロセスです。素晴らしいホームランも打った。

たとえば、当社のマーケティングは、予測が難しいにもかかわらず、ビジネスにとって素晴らしい驚異的な勝利をもたらしてきました。

HBO のハウス オブ ザ ドラゴンとのパートナーシップ、そして最近では、バービー映画に当社の商標「ディン」を組み込むことを中心に構築されたバービー ソーシャル キャンペーンを思い出してください。このキャンペーンは 1 億 4,000 万件のオーガニック ソーシャル インプレッションを生み出し、これは私たちの記録です。

漸進的な改善とホームランの両方の機会を作り出すために、私たちは実験のための全く新しい領域を開く大胆な行動を時々行います。

ここから先は

20,560字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?