[決算カンファレンスコール] $PFC Premier Financial 2023 Q3

オペレーター

おはようございます。

2023年第3四半期決算電話会議へようこそ。オペレーターのエレンと申します。 本日の電話会議は録音されております。それでは、プレミアファイナンシャル・コーポレーションのポール・ナングスターにお電話をお繋ぎいたします。ポール、準備ができましたらいつでもどうぞ。

ポール・ナングスター

ありがとうございます。皆さん、おはようございます。本日は2023年度第3四半期決算電話会議にご参加いただきありがとうございます。この電話会議はウェブキャストでも配信しており、プレミアファイナンシャル・コーポレーションのウェブサイト(premierfincorp.com)で音声再生が可能です。

当社の戦略および業績に関するコメントの後、皆様からのご質問をお受けいたします。

その前に、本日の電話会議では、質疑応答の時間を含め、プレミアファイナンシャル・コーポレーションの将来の業績や事業運営に関する将来見通しに関する記述をお聞きいただく可能性があることをお断りしておきます。

実際の業績は、当社がコントロールできない要因の結果、現在の経営陣の予測や見通しと大きく異なる可能性があります。これらのリスク要因に関する情報および将来の見通しに関する記述に関する追加情報は、ニュースリリースおよび証券取引委員会に提出した当社の報告書に記載されています。

それでは、ゲーリーに冒頭のコメントをお願いします。

ゲーリー・スモール

ポール、ありがとうございます。お集まりいただきありがとうございます。プレミア・チームを代表して、第3四半期の業績を2,470万ドル、1株当たり0.69ドルと発表できることを嬉しく思います。当四半期の業績は予想通りであり、コンセンサス予想に対して良好なものでした。中核部門の純利益は連動四半期ベースで0.5百万ドル(2%)増加しました。ROAは1.14%、平均有形株主資本利益率は15.6%となりました。

純利益(EPS)は第 2 四半期の実績を上回り、純金利収入は年率換算で 2%増加し、純金利マージンは前四半期比で若干改善しました。年初来の貸出金増加率は 4%で、当四半期の平均貸出金増加率は年率換算で 2.9%増加しました。第 3 四半期の商業用貸出コミットメントに占める C&I 貸出の比率は 40%でした。

商業用貸出枠の利用率は2年来の低水準にあり、顧客は余剰資金をローン・ポジションの返済に充てています。顧客預金は年率換算で5.6%増となり、ビジネス・デポジットの伸びを牽引して年率11%増となりました。与信面では、ローン延滞は四半期ベースで減少し、当四半期は30万ドル強の純回収となりました。非稼動債権は商業用C&I債権1件により若干増加しましたが、特に報告すべき事項はありません。

2件のローン(1件はC&Iローン、もう1件は複合住宅ローン)により、特筆すべきカテゴリーが増加しました。各ローンは順調に推移しており、必要な調整は達成できる見込みです。

ここから先は

5,661字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?