[決算カンファレンスコール] $CNP Centerpoint Energy 2023 Q3

オペレーター

センターポイント・エナジーの2023年第3四半期決算電話会議にようこそ。

これより、経営企画・投資家対応・財務担当副社長、ジャッキー・リヒャートに電話を回します。リヒャートさん、どうぞ。

ジャッキー・リヒャート

センターポイントの 2023 年第 3 四半期決算電話会議にようこそ。経営陣は、経営陣の信念、仮定、および現在入手可能な情報に基づく、予測およびその他の将来の見通しに関する情報および記述を含む特定のトピックについて説明します。

これらの将来見通しに関する記述にはリスクや不確実性が伴います。実際の結果は、Form 10-Q、その他のSEC提出書類、および当社の決算資料に記載されているさまざまな要因によって大きく異なる可能性があります。当社は、いかなる将来見通しに関する記述も、公に修正または更新する義務を負いません。

本日の電話会議では、特定の非GAAP指標について説明する予定です。ガイダンスを提供する際、当社は非GAAPベースのEPS指標である連結ベースの希薄化後調整後1株当たり利益(以下、非GAAPベースのEPS)を使用します。

ガイダンスの方法およびガイダンスの提供に使用した非GAAP指標の調整については、当社ウェブサイトの決算ニュースリリースおよびプレゼンテーションをご覧ください。当社はウェブサイトを利用して重要な情報を発表しています。本通話は録音されています。リプレイへのアクセス方法については、当社ウェブサイトをご覧ください。

それでは、デイブに話を移したいと思います。

デービッド・レザー

ジャッキー、ありがとうございます。

第3四半期の業績を振り返る前に、本日発表した首脳陣の交代について触れたいと思います。

ご案内の通り、2024年1月5日付でジェイソン・ウェルズが私の後任としてCEOおよび取締役に就任します。彼や非常に優秀な経営陣とともに働けたことは、個人的にも仕事上でも素晴らしい経験でした。この3年半の間に、今日のような高い市場評価を得るために懸命に努力し、ともに成し遂げてきたことを大変誇りに思います。

経営陣と優秀な従業員全員の支援と賛同なしには成し遂げられなかったことです。私は、ジェイソンが指揮を執るにふさわしい人物であると確信しています。そして、これまでの歩みを考えれば、今こそこの移行を進める絶好のタイミングである。

非常に好調な第3四半期の業績が示すように、私たちには大きな勢いと強固な基盤があります。

2024年の初めにこの交代を行うことで、ジェイソンとチームはすぐにスタートを切ることができます。また、間もなくお聞きいただけると思いますが、この異動は当社の財務計画や資本成長計画に影響を与えるものではなく、センターポイントが今後迎える素晴らしい機会にも影響を与えません。

私は、センターポイントが今後も高い業績を上げ続けることに疑いの余地はありません。ジェイソンをはじめとする経営陣と緊密に協力し、シームレスな移行をサポートしていきたいと思います。

それでは、ジェイソンのコメントをお願いします。

ジェイソン・ウェルズ

ありがとう、デーヴ。センターポイントとそのすべてのステークホルダーを次の章へと導き、奉仕する機会をいただき、大変光栄に思います。

入社初日からデイブや取締役会と共に、ユーティリティに特化した戦略の再構築と立ち上げに取り組んできました。また幸運なことに、デイブとともに、価値を引き出すための一貫した実行の実績を追求してきました。

取締役会の私に対する信頼に感謝するとともに、センターポイントの優秀なチームとともに働き、業界で最も具体的な長期成長計画のひとつを強化し、実行し続ける機会に感激しています。

お客様をすべての行動の中心に据える私たちのチームとともに、この先のチャンスは無限であると確信しています。今後数ヶ月間、引き続きステークホルダーの皆さまと対話し、当社の素晴らしい未来に向けたビジョンを共有できることを楽しみにしています。

さて、第3四半期の好調な業績についてデイブに話を譲る前に、彼のたゆまぬリーダーシップ、指導、友情に個人的に感謝したいと思います。彼は変革の原動力であり、私は彼が創り出した勢いをさらに発展させることを楽しみにしています。

デビッド・レザー

ありがとう、ジェイソン。

ここから先は

18,629字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?