[決算カンファレンスコール] $COO Cooper Companies 2023Q3

オペレーター
こんにちは。オペレーターのクリスタと申します。2023年第3四半期クーパー・カンパニーズ決算電話会議にようこそお越しくださいました。

これより、投資家対応・リスク管理担当副社長のキム・ダンカンに会議を引き継ぎます。

会議を始めてください。

キム・ダンカン
こんにちは、ザ・クーパー・カンパニーズ 2023 年第 3 四半期決算電話会議にようこそ。

本日の電話会議では、決算発表に含まれる業績とガイダンスについてお話しし、残りの時間でご質問を承ります。

本日のプレゼンターは、社長兼最高経営責任者のアル・ホワイトと、最高財務責任者兼財務担当のブライアン・アンドリュースです。

この電話会議では、予想される業績、売上高、EPS、営業利益、税率、その他の財務ガイダンス、予想される費用、インフラ投資の効果、戦略的・経営的イニシアティブ、市場・規制の状況や動向、製品の発売や需要、係争中または可能性のある取引など、将来の見通しに関する記述が含まれます。

将来の見通しに関する記述は、仮定、データ、または不正確または不正確な可能性のある方法に依存しており、リスクと不確実性の影響を受けます。当社の実際の結果および将来の行動が、将来の見通しに関する記述と大きく異なる原因となる可能性のある事象は、本日の決算発表の「将来の見通しに関する記述」の見出しの下に記載されており、また、CooperのForm 10-KおよびForm 10-Qの提出を含む当社のSEC提出書類(これらはすべて当社のウェブサイトcoopercos.comで入手可能)に記載されています。

また、念のためお伝えしておきますが、本通話でお伝えする非GAAPベースの財務情報は、GAAPベースの情報を補足するものです。GAAPベースの業績も非GAAPベースの業績と同様にご検討いただき、当社ウェブサイトの投資家向け情報セクションの四半期資料で入手可能な決算発表に記載されている調整表をご参照ください。お電話でのご質問は、Eメール(ir@cooperco.com)にてお願いいたします。

それでは、冒頭のご挨拶をアルにお願いします。

アルバート・ホワイト
クーパー・カンパニーの2023年度第3四半期カンファレンス・コールへようこそ。当社の製品およびサービスに対する需要は引き続き非常に健全であり、当社は堅調な持続可能な有機的成長に牽引され、収益予想をしっかりと上回り、9億3,000万ドルの記録的な四半期収益を計上しました。クーパービジョンは10四半期連続で2桁の既存事業売上高成長を達成し、クーパーサージカルは11四半期連続で2桁の既存事業売上高成長を達成し、記録的な四半期売上高を計上しました。

私たちのチームは目覚ましい成果を上げており、勢いは強く、戦略的成長イニシアティブを順調に実行しています。

数字に移ります。連結売上高は9億3,000万ドルで、既存事業ベースで12%の増収となりました。クーパービジョンの売上高は6億3,000万ドルで、既存事業ベースで13%増、クーパーサージカルの売上高は3億ドルで、既存事業ベースで9%増でした。四半期収益が6億ドルを超えたのはクーパービジョンにとって初めてであり、3億ドルを超えたのはクーパーサージカルにとって初めてであった。

クーパービジョンの成長はデイリーシリコーンハイドロゲルのポートフォリオが牽引し、クーパーサージカルの成長は不妊治療事業が牽引した。非GAAPベースの1株当たり利益は3.35ドルでした。

当四半期の売上高成長率はすべて既存事業ベースであり、クーパービジョンの売上高は力強く、多様性に富んでいます。地域別では、アメリカ大陸が12%増、EMEAが13%増、アジア太平洋地域が16%増となりました。世界中で、新製品、製品レンジの拡大、市場をリードする柔軟性、主要アカウントの成長に結びついたイノベーションでリードしています。カテゴリー別では、球面が9%増、トーリックが16%増、多焦点が19%増となった。

モダリティ別では、デイリーシリコーンハイドロゲルレンズが加速し、MyDayを筆頭に23%成長した。デイリーシリコーンハイドロゲルレンズは引き続きコンタクトレンズ業界の成長の主な原動力であり、MyDayとClarityは幅広い球体とトーリック、多焦点で利用可能で、最も幅広いポートフォリオを提供しています。そして最後に、シリコーンハイドロゲルのマンスリーおよび2ウィーク用レンズであるバイオフィニティとアベラバイタリティが8%の健全な成長を遂げました。

製品に目を向けると、まず成長率の高い日用シリコーンハイドロゲルのポートフォリオですが、非常に革新的なMyDay Energousレンズの米国での発売から6ヶ月が経過し、立ち上がりは非常に順調に進んでいます。このプレミアム・レンズは、デジタル眼精疲労の影響を緩和するデジタル・ブースト・テクノロジーを取り入れることで、今日のライフスタイルの要求に応える基本的な装用感やニーズを開拓しています。眼科医にも装用者にも大好評で、販売の勢いは非常に強い。また、北米とヨーロッパでパラメータ展開を続けているMyDay Toricにも高い需要があります。

この需要は、バイオフィニティの設計を反映した、市場をリードするトーリックデザインと、日用レンズ市場で最も幅広いトーリックレンズの選択肢を提供する、業界をリードするSKU範囲によってもたらされています。

最後になりましたが、MyDay Multifocalは世界中で大きなシェアを獲得し続けており、プレミアムマルチフォーカル市場セグメントにおけるクーパービジョンの地位を再確立しました。

ここから先は

16,512字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?