[決算カンファレンスコール] $INSM Insmed 2023 Q3

オペレーター

お待たせしました。オペレーターのカレブ・ベイカーと申します。インスメッド2023年第3四半期決算説明会にようこそお越しくださいました。 それでは、ブライアン・ダンさんにお願いしたいと思います。

始めてください。

ブライアン・ダン

ありがとうございます。本日は、インスメドの2023年第3四半期決算とビジネスアップデートに関する電話会議にようこそお越しくださいました。本日は、会長兼最高経営責任者(CEO)のウィル・ルイスと、最高財務責任者(CFO)のサラ・ボンスタインが、それぞれ準備した発言を行った後、質問を受け付けます。これらの記述は、本日現在の当社の判断を示すものであり、本質的にリスクと不確実性を含んでいるため、実際の結果は説明した結果とは大きく異なる可能性があります。当社に影響を及ぼす可能性のあるリスク要因の詳細については、証券取引委員会への当社の提出書類をご参照ください。本日の電話会議では、現在進行中のTPIPの第II相試験からの盲検観察も行われます。本日の電話会見では、現在進行中のTPIPの第II相試験の盲検観察も行われます。これらの観察結果は、試験が終了し、すべてのデータが収集・分析された後の結果を代表するものではない可能性があります。

その結果、TPIPの有効性、安全性、忍容性を含め、これらの試験から得られた中間データや最終データは、本日説明した見解とは大きく異なる可能性があります。最後に、本日の電話会議における情報は、投資関係者のためのものであり、販売促進を目的としたものではなく、処方の決定を行うのに十分なものではありません。

ウィリアム・ルイス

ありがとう、ブライアン。皆さん、おはようございます。今四半期はインスメドにとって素晴らしい四半期でした。まずは営業成績から。

アリケイスの売上高は、米国と日本の両国で前四半期比で増加し、2四半期連続で過去最高を記録しました。前年同期比では17%増、2023年1-9月期では19%増となりました。希少疾患治療薬として史上トップ10に入る上市を果たした本薬が、上市から5年という節目を迎えてなお、前年同期比でこれほどの成長を続けていることは、大変意義深いことです。さらに嬉しいことに、今期は、新たにMAC肺疾患と診断された、または再発したMAC肺疾患で抗生物質を開始していない患者を対象としたアリケイスのARISE試験のトップライン結果を発表しました。私たちの立場からすれば、これ以上の結果はないと自負しています。アリケイスの性能は、測定可能なあらゆる点で私たちの期待を上回るものでした。ARISEは、この患者集団で有効な患者報告アウトカム指標として、QOL気管支拡張症呼吸器領域質問票を明確に確立しました。しかし、それ以上に、アリケイスが真の薬物コントロールレジメンに追加された場合、どのレベルのスコア向上が有意とみなされるかにかかわらず、患者がPROスコアを有意に向上させる可能性が一貫して高まることも実証されました。 さらに、非常に重要なことですが、ARISEは、6ヶ月の治療期間中に転換した患者数、その転換の早さ、治療終了1ヶ月後の転換の持続性など、対照群と比較して、アリケイス群で培養転換に関する非常に説得力のある効果を示しました。 また、ARISE試験のトップライン発表以降、ENCORE試験の登録率が顕著に上昇したことも報告できることを嬉しく思います。

ここから先は

22,554字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?