[決算カンファレンスコール] $BYRN Byrna 2023 Q3

オペレーター

おはようございます。バイエルナの2023年度第3四半期決算電話会議へようこそ。オペレーターのロブと申します。

本日はCEOのブライアン・ガンツとCFOのデイビッド・ノースがご登壇いたします。

お二人のご挨拶の後、質問を受け付けます。

本日未明、バーナは2023年8月31日を期末とする第3四半期の業績を発表しました。プレスリリースのコピーは、同社のウェブサイトでご覧いただけます。

通話をByrna Technologies最高経営責任者のBryan Ganzに引き継ぐ前に、セーフハーバー声明をお読みします。

本日行われた議論の中には、将来の見通しに関する記述が含まれています。実際の結果は、本日の記述と大きく異なる可能性があります。これらの予測や仮定に影響を与えうるリスク要因の詳細については、バーナの最新の10-Kおよび10-Q提出書類をご参照ください。当社は、新たな情報、将来の出来事、その他の結果として、将来の見通しに関する記述を更新する義務を負いません。

本通話では非GAAPベースの業績への言及が含まれるため、将来予想に関する記述および非GAAPベースの業績とGAAPベースの業績との調整に関する詳細については、当社ウェブサイトir.byrna.comの投資家セクションにあるプレスリリースをご覧ください。

それでは、バイロナのCEO、ブライアン・ガンツに電話を移したいと思います。続けてください。

ブライアン・ガンツ

オペレーターの皆さん、本日はありがとうございます。今朝、当社はSECに10-Qを提出し、8月31日を期末とする第3四半期の業績と主要な事業達成に関するプレスリリースを発表しました。

本日の電話会議では、まず、最近のDTCマーケティングの課題への対応策を含め、ハイライトと最近の進展についてお話ししたいと思います。その後、デービッドにコールを引き継ぎ、決算の詳細についてお話ししたいと思います。その後、私より業績と今後の戦略についての補足説明をさせていただきます。そして、いつものように、プレゼンテーションの最後に出版アナリストからの質問を受け付けます。

わかりました。

数週間前に発表したとおり、第3四半期の総収入はわずか710万ドルで、前年同期の1240万ドルから減少しました。この大幅な落ち込みは、主に今年3月にメタとグーグルが行った広告規制によるものです。そして興味深いことに、言論の自由の最後の砦を自称するツイッターも、その2ヵ月後にバーナの広告を禁止した。

これらの主要なプラットフォームが広告禁止を課したとき、日々のウェブセッションに即座にマイナスの影響が出た。2022年12月1日から2023年3月31日までの期間、これらのプラットフォームでの広告掲載は可能でしたが、byrna.comのウェブセッション数は1日平均約24,000でした。

広告掲載が禁止された直後の4月には、その数は1日あたり10,570セッションまで減少しました。広告が禁止される前にアクセスした消費者が、引き続きバーナのサイトを訪れて購入するという、いわゆるテール効果により、広告禁止が売上に悪影響を及ぼすまでには、さらに数ヶ月を要しました。

具体的には、3月までは1日平均55,000ドルだった売上高が、第3四半期には20%減少し、1日わずか44,000ドルにまで落ち込んだ。また、新規顧客獲得率は広告解禁前の55%から、第3四半期にはわずか50%まで低下した。

私たちはこうした課題に対応するため、広告戦略の転換を図った。

ここから先は

10,574字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?