[決算カンファレンスコール] $U Unity Software Inc. Q2 2022

リチャード・デイビス

ユニティの第2四半期決算説明会にご参加いただき、ありがとうございます。この電話会議では、目標、見通し、業界動向、市場機会、将来の業績に関する予想など、将来に関する記述を行う予定ですが、これらにはリスク、不確実性、仮定が内在していることを参加者の皆様にお伝えしたいと思います。これらのリスクや不確実性については、米国証券取引委員会(SEC)に提出した書類および今朝発表したプレスリリースの「リスク要因」の項に詳細が記載されています。実際の業績は、さまざまな要素により、これら業績見通しとは大きく異なる結果となりうるため、これら業績見通しのみに全面的に依拠することは控えるようお願いします。

また、本日は非GAAPベースの財務指標についても説明します。GAAPベースの財務指標と非GAAPベースの財務指標の調整、および非GAAPベースの財務指標の説明と限界については、本日未明に発表した決算プレスリリースに記載しています(当社ウェブサイト、本通話スライドデッキの付録の「投資家情報」タブより入手可能です)。7月13日、当社はironSource社との合併に関する最終合意を発表し、本年第4四半期に完了する予定です。また、第2四半期の業績がガイダンスの上限をわずかに上回り、通期の売上高ガイダンスを引き下げたことを事前に発表しました。本日は、この業績と見通しをさらに詳しくご説明します。

本日は、CEOのJohn Riccitiello、CFOのLuis Visoso、クリエイトソリューションリーダーのMarc Whitten、オペレーショナルソリューションリーダーのIngrid Lestiyoの4名でお話を伺います。それでは、ジョンに電話をお繋ぎします。

ジョン・リシティエロ -- 社長、最高経営責任者、執行委員長

ありがとう、リチャード。本題に入る前に、誰もが知っているAppLovinの提案について述べたいと思います。私たちは提案を受けたことを認めますが、現時点では何もコメントするつもりはないことをご理解いただきたいと思います。この電話では、まずユニティの北極星を思い出していただきたいと思います。それは、クリエイターが増えれば世界はより良くなるという私たちの信念です。

この信念こそが、長年にわたって私たちを導いてきたものであり、今後も全社的な意思決定の指針となるものです。ユニティは、クリエイターの成功のために設計されたリアルタイム3Dコンテンツ制作のための世界有数のプラットフォームとなり、クリエイターのリアルタイム3Dコンテンツ制作を支援する「クリエイト」と、クリエイターのコンテンツ運営やビジネスの成功を支援する「オペレーション」の2つの事業を持つに至ったのです。2022年第2四半期は、前回の更新と同じ結果になりましたが、成長と価値創造のために私たちが設定した基準を大きく下回っています。私たちはもっと良い結果を出すことができますし、そうするつもりです。

売上高は前年同期比9%増の2億9700万ドルで、ガイダンスの2億9000万ドルから2億9500万ドルをわずかに上回りました。持続的な成長と、お客様との関係強化にともなうクリエイトに励まされます。また、クロップの進展と運用にも満足していますが、マネタイズの不調は依然として残念な結果となっています。私たちは、収益化ビジネスを安定した軌道に乗せるために、プロダクトおよびエンジニアリングの取り組みを進めています。

ここから先は

23,230字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?