見出し画像

[決算カンファレンスコール] $TSN Tyson Foods, Inc. Q1 2022

オペレーター

おはようございます。タイソンフーズの2022年第1四半期決算カンファレンスコールにようこそ。すべての参加者はリスニング・オンリー・モードになります。本日のプレゼンテーションの後、質問の機会を設けております。このイベントは録音されていますので、ご了承ください。

それでは、IR担当副社長のメーガン・ブリットさんにお話をお伺いしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ミーガン・ブリット

タイソン・フーズの2022年度第1四半期決算説明電話会議にようこそお越しくださいました。本日は、社長兼最高経営責任者のドニー・キングと、EVP兼最高財務責任者のスチュワート・グレンディニングが準備中の発言を行います。さらに、家禽部門グループプレジデントのデビッド・ブレイ、調理食品部門グループプレジデントのノエル・オマラ、食肉部門グループプレジデントのシェーン・ミラー、国際部門グループプレジデントのクリス・ラングホルツがライブQ&Aセッションに参加します。

発言を補足するプレゼンテーションスライドは、タイソンのウェブサイトの投資家情報セクションおよびウェブキャストへのリンクからご覧いただけます。この電話会議では、将来の見通しに関する記述を行います。これらの記述には、リスク、不確実性、仮定が含まれており、実際の結果が当社の現在の予測と大きく異なる可能性があります。実際の結果が予測と大きく異なる原因となりうるリスク要因に関する追加情報については、スライド2の「将来見通しに関する記述の免責事項」およびSEC提出書類をご参照ください。

なお、本発表において言及されている1株当り利益、営業利益、営業利益率は、特に明記されていない限り調整後の数値です。これらのNon-GAAP指標と対応するGAAP指標との調整については、当社の決算発表資料をご参照ください。

それでは、ドニーに電話をおつなぎします。

ドニー・キング

Meganさん、そして皆さん、本日は電話会議にご参加いただきありがとうございます。本日、当社は2022年度第1四半期の業績を発表しました。タイソン・フーズは、今回も力強い業績を達成しました。まずは、複雑でダイナミックな事業環境の中で、当四半期に多大な努力をしてくれたチームメンバーに感謝したいと思います。

投資家説明会では、今後3年間でトップラインとボトムラインを積極的に成長させる計画を発表しました。これは、2019年を基準とした一桁台後半のEPS成長と、市場を上回る販売台数の増加を意味します。当四半期の業績は、この計画に沿ったものでした。当四半期は、継続的な需要の高まり、生産性の向上、各セグメントにおける実行力の向上により、売上高、利益ともに2桁の成長を達成しました。当社の多様なタンパク質ポートフォリオ、オムニチャネル機能、主要ブランド、付加価値の高い製品が業績に貢献しました。

ここから先は

21,359字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?