[決算カンファレンスコール] $CVX Chevron Q2 2022

オペレーター

おはようございます。本日、会議の進行役を務めさせていただきますケイティと申します。シェブロンの2022年第2四半期決算カンファレンスコールにようこそ。念のため申し上げておきますが、この電話会議は録音されています。

それでは、シェブロン・コーポレーションの投資家向け広報部長、ロデリック・グリーン氏に会議を引き継ぎます。どうぞよろしくお願いします。

ロデリック・グリーン -- インベスター・リレーションズ担当ジェネラル・マネージャー

ケイティさん、ありがとうございます。シェブロンの2022年第2四半期決算の電話会議とウェブキャストにようこそ。私はIR担当GMのロデリック・グリーン、今日はCFOのピエール・ブレバー、上流担当EVPのジェイ・ジョンソンも一緒に電話に出ています。シェブロンのウェブサイトに掲載されているスライドと準備された発言を参照させていただきます。

本プレゼンテーションには、見積り、予測、その他の将来予想に関する記述が含まれていることにご留意ください。スライド2の注意書きをご確認ください。それでは、ピエールに交代します。

ピエール・ブレバー -- 最高財務責任者

ロデリック、そして皆さん、本日はありがとうございます。当四半期も堅調な業績を達成し、ROCEは25%を超え、2008年以来最高となりました。当四半期の特別損益には、資産売却益2億ドル、サビーン・パスの長期LNG再ガス化契約の早期終了に伴う費用6億ドルが含まれます。当四半期のC&Eは、Bunge社との合弁会社設立のための無機質な支出を含め、約40億ドルとなりました。

REGの買収により、当社の投資総額は68億ドルとなり、前年同期の2倍以上となりました。強力なキャッシュフローにより、この高水準の投資資金を調達し、5四半期連続で負債を返済し、配当と自社株買いにより50億米ドル以上を株主に還元することができました。調整後の第 2 四半期の収益は、前年同期比で 80 億ドル超増加しました。調整後の上流部門の収益は、主に実現価格の上昇により増加しましたが、利権終了に伴う揚荷量の減少、インドネシアとタイで一部相殺されました。

ここから先は

24,509字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?