[決算カンファレンスコール] $ETR Entergy 2023 Q3

オペレーター

おはよう。私の名前はジェイです。本日カンファレンスのオペレーターを務めます。この度、Entergy 2023 年第 3 四半期決算カンファレンスコールに皆様を歓迎いたします。それでは、Entergy Corporation の投資家向け広報担当副社長、Bill Abler に電話を転送させていただきます。

ウィリアム・エイブラー

おはようございます。ご参加いただきありがとうございます。

本日は、Entergy の会長兼 CEO である Drew Marsh のコメントから始まり、その後、当社の CFO である Kimberly Fontan が結果をレビューします。[オペレーターへの指示] 本日の電話会議では、経営陣が将来の見通しに関する発言をします。実際の結果は、当社の決算発表、スライドプレゼンテーション、SEC への提出書類に記載されている多くの要因により、これらの将来予想に関する記述と大きく異なる可能性があります。Entergy は、これらの将来予想に関する記述を更新する義務を負いません。経営陣は非 GAAP 財務情報についても議論します。該当する GAAP 指標との調整は、本日のプレスリリースとスライドプレゼンテーションに含まれており、どちらも当社 Web サイトの「投資家情報」セクションでご覧いただけます。

それでは、Drew に電話を切り替えます。

アンドリュー・マーシュ

ありがとう、ビル、そして皆さん、おはようございます。本日、当社は当四半期の非常に好調な財務結果を報告するとともに、[SERI訴訟]に関するアーカンソー州公共サービス委員会との大筋和解やガス配給事業の売却合意など、いくつかの最近の発表による重要な進展を報告します。

まずは四半期決算から。

調整後の1株当たり利益は3.27ドルでした。当社は記録的な気温を経験し、その影響は推定 0.64 ドルでした。これにより、当社は支出計画を柔軟にして、顧客に利益をもたらす主要分野に投資し、2024 年の危機を回避し、安定した予測可能な結果を​​達成するという当社の目標をサポートする機会を得ることができました。これまでの業績と最大の四半期を終えたことを受けて、ガイダンス範囲の下限を1株あたり0.10ドル引き上げます。当社は、6%から8%の長期成長見通しを達成する上で有利な立場にあります。

安定した予測可能な成長を実現するという当社の目標には、配当も含まれます。期待に応え、取締役会は再び四半期配当を 6% 増額し、1 株あたり 1.13 ドル、または年間 4.52 ドルにしました。

ビジネスの最新情報に移ります。

当社のシステムは猛暑に直面し、7 月から 8 月にかけて記録的な需要が見られました。

実際、これまでのピーク需要記録を超えた日が13日もあった。厳しい天候にもかかわらず、当社のシステムはお客様の高い期待に応えました。

6 月の嵐に耐えた当社の電力供給チームは、夏が当社のサービス対象地域のほとんどで暑く乾燥した中、順調に機能しました。

当社の発電ポートフォリオは顧客の需要をカバーしており、予備マージン内で良好に稼働し、当社の原子力フリートは四半期を通じて 99% のフリート能力係数で稼働していました。

ここから先は

18,121字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?