[決算カンファレンスコール] $SNX TD Synnex 2023 Q3

オペレーター

おはようございます。オペレーターのジルと申します。TDシネックス2023年度第3四半期決算説明会にようこそお越しくださいました。本日の通話は録音されており、バックグラウンド・ノイズを防ぐため、すべての回線をミュートにしております。ご挨拶の後、質疑応答とさせていただきます。それでは、冒頭の挨拶として、投資家トンズ担当のリズ・モラリにお願いしたいと思います。リズ、始めてください。

リズ・モラリ

ありがとうございます。皆さん、おはようございます。本日はCEOのリッチ・ヒュームとCFOのマーシャル・ウィットです。

話を続ける前に、本日の話には連邦証券法で定義される将来見通しに関する記述(将来の出来事に関する予測、見積もり、予想、その他の記述を含む)が含まれていることをお断りしておきます。需要、キャッシュフロー、株主還元に関する記述や、将来の会計期間に関する予想も含まれます。

本日の決算発表、当社が本日提出したForm 8-K、およびForm 10-Kの「リスク要因」セクション、ならびにSECに対する当社のその他の報告書および提出書類で説明されているリスクや不確実性の結果、実際の結果はこれらの将来見通しに関する記述に記載されているものとは大きく異なる可能性があります。当社は将来見通しに関する記述を更新するつもりはありません。また、この電話会議では、特定の非GAAP財務情報を参照します。

GAAPベースの業績と非GAAPベースの業績との関連は、当社のIRウェブサイトir.tdsynnex.comで入手可能な決算プレスリリースおよび関連するForm 8-Kに記載されています。この電話会議はTDシネックスの所有物であり、当社の許可なく録音または再放送することはできません。

では、リッチに電話を回します。リッチ?

リチャード・ヒューム

ありがとう、リズ。皆さん、おはようございます。本日はお集まりいただきありがとうございます。当社のビジネスモデルの強さと、絶え間ない実行への集中は、第3四半期の業績で明らかになりました。

当社の戦略が功を奏し、製品、サービス、ソリューションの幅広いポートフォリオにより、大流行後のIT支出環境の変動を乗り切ることができました。

第 3 四半期も引き続き、高成長のテクノロジー・カテゴリーからの売上が大部分を占め、エンドポイント・ソリューションの業績も改善しました。

このような事業構成により、当四半期はマージンが拡大し、1 株当たり利益がガイダンスを上回ったことで、力強いフリー・キャッシュ・フローが創出され、株主への資本還元が増加しました。米州では前年同期比で減少幅が縮小し、前四半期比では増加したため、エンドポイント事業が安定の兆しを見せたことは心強いことでした。アドバンスト・ソリューションズ事業では、米州では成長が減速したものの、前四半期比では成長しました。

一方、欧州ではマクロ経済環境の影響が見え始め、当四半期はより厳しい結果となりました。

アジア太平洋地域(日本)は、アドバンスト・ソリューションズ、高成長テクノロジー、インドおよびオーストラリ ア・ニュージーランド地域の勢いに牽引され、前四半期比で成長しました。

加えて、業界のサプライチェーンは引き続き健全であり、受注残は通常の過去の水準に戻りました。

その結果、在庫を戦略的に削減することが可能となり、運転資本が大幅に改善され、当四半期のフリー・キャッシュ・フローは好調に推移しました。前四半期に、今後数四半期にわたってさらに5,000万ドルのコスト最適化を追求するという目標を発表しました。

第3四半期には目標を達成し、24年度第1四半期までに残りの目標を達成する予定です。

ERPシステムの移行作業は順調に進んでおり、重要なマイルストーンはほぼ達成されました。

主にアドバンスト・ソリューションズ事業において移行作業がいくつか残っていますが、これは24年度前半には完了すると見込んでいます。顧客とベンダーのシームレスなエクスペリエンスを確保することに引き続き注力しており、それに従って進めていく。

ここから先は

14,474字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?