[決算カンファレンスコール] $MATX Matson 2023 Q3

オペレーター

こんにちは。いつもそばにいてくれてありがとう。Matson の 2023 年第 3 四半期決算カンファレンスコールへようこそ。本日の会議は録画されておりますので、ご了承ください。

それでは、本日の講演者である財務担当副社長のリー・フィッシュマン氏に会議を引き継ぎたいと思います。先生、どうぞどうぞ。

リー・フィッシュマン

ありがとう、クリス。

本日の電話会議には、会長兼最高経営責任者のマット・コックスも参加しています。ジョエル・ワイン執行副社長兼最高財務責任者。このプレゼンテーションのスライドは、当社 Web サイト www.matson.com の「投資家」タブからダウンロードできます。

始める前に、この電話会議の過程で、私たちは期待、予想、予想、または将来の出来事に関して、連邦証券法の意味の範囲内で将来の見通しに関する記述を行うことを思い出していただきたいと思います。私たちは、私たちの期待と仮定が合理的であると信じています。実際の結果が、プレスリリース、プレゼンテーションのスライド、およびこの電話会議における将来の見通しに関する記述と大きく異なる可能性があるリスク要因を考慮するよう警告します。

これらのリスク要因は当社のプレスリリースとプレゼンテーションで説明されており、2023 年 2 月 24 日に提出された当社のフォーム 10-K の 14 ~ 24 ページの「リスク要因」というキャプションおよびその後の SEC への提出物でさらに詳細に説明されています。また、この電話会議の日付は 2023 年 10 月 30 日であり、本日当社が行う将来の見通しに関する記述は、この日付時点での仮定に基づいていることにご注意ください。当社は、これらの将来予想に関する記述を更新する義務を負いません。電話をマットに引き継ぎます。

マシュー・コックス

わかった。リーさん、そして電話に出てくれた人たちに感謝します。スライド 3 から。マトソンの海上輸送および物流事業部門は、米国の消費者に影響を与えている厳しいビジネス環境と比較的困難な経済状況にもかかわらず、引き続き好調な業績を達成しました。

第 3 四半期、海洋輸送部門では、当社の中国サービスは、太平洋横断貿易レーンの閑散期にもかかわらず、堅調な貨物需要を経験しましたが、前年同期比で輸送量と運賃が減少し、これらが前年同期比の主な要因でした。当社の連結営業利益は前年同期比で減少しました。

また、ハワイ、アラスカ、グアムでも前年同期と比べて販売量が減少しました。

物流部門では、主に運送仲介の寄与が減少したことにより、営業利益が前年同期比で減少しました。次に、当社のトレードレーン、SSAT、物流の第 3 四半期のパフォーマンスについて説明します。

それでは、次のスライドに進んでください。

ここから先は

12,776字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?