見出し画像

[決算カンファレンスコール] $TGT Target 2023Q2

オペレーター
皆様、お待たせいたしました。ターゲット・コーポレーション第2四半期決算発表電話会議へようこそ。この電話会議は、2023年8月16日(水)に録音されたものです。

それでは、会議をインベスター・リレーションズ担当副社長、ジョン・ハルバート様に引き継ぎたいと思います。どうぞ。

ジョン・ハルバート
皆さん、おはようございます。2023年第2四半期決算電話会議にご参加いただきありがとうございます。

本日は、会長兼最高経営責任者のブライアン・コーネル、最高成長責任者のクリスティーナ・ヘニントン、最高執行責任者のジョン・マリガン、最高財務責任者のマイケル・フィデルケの4名でお電話をさせていただきます。ブライアン、クリスティーナ、ジョン、マイケルから、第2四半期の業績、今後の見通し、優先事項についてご説明いたします。

その後、質疑応答の時間を設けます。

今朝の電話会議には、ウェブキャストでコメントをお聞きの投資家の方々やその他の方々にもご参加いただいています。

電話会議終了後、マイケルと私が皆様からのご質問にお答えします。

最後に念のため申し添えますが、今朝発表した将来の見通しに関する記述には、今朝の決算プレスリリースや直近に提出した10-Kに記載されているものを含め、リスクや不確実性が伴います。また、これらの記述において、調整後1株当たり利益を含む非GAAPベースの財務指標を参照しています。すべての非GAAPベースの数値と最も直接的に比較可能なGAAPベースの数値との調整は、今朝のプレスリリースに含まれており、このプレスリリースは当社の投資家向けウェブサイトに掲載されています。

それではブライアンに、第2四半期についての感想と、今期中の優先事項についての説明をお願いします。ブライアン?

ブライアン・コーネル
ありがとう、ジョン。皆さん、おはようございます。

第2四半期は、外部環境に複数の逆風が吹く中、我々のチームとビジネスモデルは驚異的な回復力を示しました。

このような逆風により、事業のペースは一時的に鈍化しましたが、だからといって私たちのチームが立ち止まっているわけではありません。

私たちのチームは全社を通じ、この非常にダイナミックな環境の中でお客様にサービスを提供し、お客様の声に注意深く耳を傾け続けるため、機敏性と柔軟性を維持することに集中し続けています。そして幸運なことに、私たちは本質的に柔軟なビジネスモデルを持っています。

私たちはバランスの取れたマルチカテゴリーの品揃えを提供しています。

ゲストのウォンツとニーズに焦点を当てることで、どのような環境においても適切な存在であり続けることができ、ゲストの優先順位が変わっても素早くピボットすることができるのです。私たち独自の「Stores as Hub(ハブとしての店舗)」モデルでは、私たちが小売業界で先駆けて開発したコンセプトにより、店舗でもデジタル機器でも、あらゆるショッピング・ジャーニーにおいて迅速かつ柔軟で確実なサービスを提供することができます。

お客様の声に耳を傾け、お客様から学び、お客様との関わりを持ち続け、その洞察に基づいて私たちのプレイブックを改良することで、私たちは、思いやりを持ち、共に成長し、共に勝ち抜くという私たちの強い企業文化を強化しながら、私たちがサービスを提供するすべてのご家族に日々の喜びをお届けするという目的を達成し続けます。

ご記憶の通り、2022年上半期、私たちは消費者支出の急激な変化による過剰在庫に直面しました。この課題に直面した際、チームは1年前に重要な措置を講じ、在庫を適切なレベルまで迅速に調整することができました。こうした重要な決断のおかげで、私たちのチームはお客様へのサービスに集中しながら効率的に運営できるようになった。

年間を通して新鮮で季節に合った品揃えを可能にし、バック・トゥ・スクールやバック・トゥ・カレッジのような重要な季節にシェアのチャンスに傾注する柔軟性を提供した。そして重要なことは、昨年の在庫対策が、今年ここまでに達成した回復と収益性の土台を築いたということです。

私たちのチームは、第2四半期の利益実績においても重要な役割を果たしました。

ここから先は

24,715字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?