見出し画像

[決算カンファレンスコール] $V Visa 2024 Q1

オペレーター

Visaの2024年度第1四半期決算カンファレンスコールへようこそ。本日の会議は録画中です。それでは、会議の進行を主催者であるシニアバイスプレジデント兼投資家向け広報担当グローバル責任者のジェニファー・コモ女史に引き継ぎたいと思います。コモさん、始めてもいいですか。

ジェニファー・コモ

皆さん、こんにちは。Visa の 2024 年度第 1 四半期決算説明会へようこそ。

本日は、ビザの最高経営責任者であるライアン・マキナニー氏も参加します。そしてビザの最高財務責任者のクリス・スー氏。

この呼びかけは、当社のウェブサイト investor.visa.com の投資家情報セクションでウェブキャストされています。リプレイは当社サイトに 30 日間アーカイブされます。財務および統計のハイライトをまとめたスライドデッキを当社の IR ウェブサイトに掲載しました。

このプレゼンテーションには将来の見通しに関する記述が含まれていることにも留意してください。これらの記述は将来の業績を保証するものではなく、実際の業績は多くの要因により大きく異なる可能性があります。

これらの要素に関する追加情報は、Form 10-K による当社の最新の年次報告書および Forms 10-Q および 8-K によるその後の報告書で入手できます。これらの報告書は、SEC の Web サイトおよび当社 Web サイトの「投資家情報」セクションでご覧いただけます。

この電話会議で開示された非 GAAP 財務情報については、関連する GAAP 測定値と調整が本日の決算リリースおよび当社の IR ウェブサイトで入手可能な関連資料でご覧いただけます。

それでは、電話をライアンに切り替えさせてください。

ライアン・マキナニー

やあみんな。こんにちは。ご参加いただきありがとうございます。

2024 年は堅調なスタートを切ることができます。消費者支出は引き続き底堅く、第 1 四半期の決済額は前年同期比 8% 増加しました。米国の決済額は前年比 5% 増加しました。国際決済額は 11% 増加しました。欧州域内を除く国境を越えた旅行量は、ドルベースで前年比16%増加し、国境を越えた旅行は2019年レベルの142%となり、第4四半期の139%から上昇しました。プロセス取引は9%増加しました。

当社の純収益は9%増加し、GAAP EPSは20%増加、非GAAP EPSは11%増加しました。

消費者決済、新しいフロー、付加価値サービスにわたる今四半期の戦略の実行を振り返り、いくつかの重要なテーマに焦点を当てたいと思いました。1 つ目は、当社は従来の銀行パートナー、ネオバンク、フィンテック、ウォレット、販売者、買収者、その他すべての顧客を含む顧客にサービスを提供することにこだわり続けています。

当社はクライアントを重視することで、戦略の 3 つの柱すべてにわたってパートナーとの関係を深めることができました。2 つ目は、特に国境を越えたビジネスを推進するために、新しいパートナーシップ、新しいユースケース、新しい垂直分野を模索し続けていることです。3 つ目は、ネットワークに関係なく、すべての取引に価値を付加することを目指して、ネットワーク全体にわたる革新的なソリューションを市場に投入してきました。そして 4 つ目は、パートナーへのサービスとして当社のブランドを拡大するための新しく革新的な方法を常に模索しています。これらのテーマを念頭に置いて、この四半期についてもう少し詳しく説明したいと思います。

消費者の支払いから始めましょう。資格、承認、エンゲージメントが継続的に増加していることがわかりました。認証情報は 6% 増加し、現在では 55% 増加して 87 億以上のネットワーク トークンを保有しています。

受付場所は 17% 増加しました。そして、私たちが受け入れを拡大した最近の 2 つの例を取り上げたいと思います。

ここから先は

23,132字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?