見出し画像

[決算カンファレンスコール] $GOOGL Alphabet 2023 Q3

運営者

皆さん、ようこそ。アルファベット2023年第3四半期決算電話会議をお聞きいただきありがとうございます。

それでは、本日のスピーカー、インベスター・リレーションズ担当ディレクター、ジム・フリードランドにお願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

ジェームズ・フリードランド

ありがとうございます。アルファベット2023年第3四半期決算説明カンファレンス・コールへようこそ。本日は、スンダル・ピチャイ、フィリップ・シンドラー、ルース・ポラットです。

それでは早速、セーフハーバーについてご説明します。

当社の事業、経営、財務実績に関する本日の発言は、将来見通しとみなされる可能性があります。このような記述は、多くのリスクと不確実性を伴う現在の予想と仮定に基づいています。実際の結果は大きく異なる可能性があります。リスク要因の項を含む当社のForm 10-KおよびForm 10-Qをご参照ください。当社はいかなる将来見通しに関する記述も更新する義務を負いません。

本通話では、GAAPベースの財務指標と非GAAPベースの財務指標の両方を提示します。非GAAPベースの財務指標とGAAPベースの財務指標の調整表は本日の決算プレスリリースに含まれており、このプレスリリースはabc.xyz/investorにある当社の投資家向けウェブサイトを通じて一般に配布・公開されています。

特に断りのない限り、コメントは前年同期比となります。

それでは、スンダルに電話を回します。

スンダル・ピチャイ

ジム、ありがとうございます。検索とYouTubeの力強い成長とクラウドの勢いを示すことができ、今四半期の業績に満足しています。グーグルは9月に25歳を迎え、この四半世紀の歩みを振り返るとともに、私たちが大きな期待と自信を持っているAIを活用したビジネスチャンスを展望する機会となりました。

YouTubeやMade by GoogleのCloud Nextをご覧いただいたように、今期もGoogle製品の勢いは続いています。これらはすべて、AIをすべての人にとってより役立つものにするという私たちの焦点の一部であり、私たちは前四半期にお伝えした4つの分野にわたって順調に前進しています。

第一に、知識と学習の改善です。これには、検索にジェネレーティブAI機能を導入するための実験である、検索ジェネレーティブ・エクスペリエンスでの取り組みが含まれます。

私たちはこれを試している人々から多くのことを学び、動画や画像を回答に組み込んだり、画像を生成したりする新しい機能を追加しました。

また、生成されたコードを理解しやすくし、デバッグしやすくしました。ユーザーからの直接のフィードバックは好意的なもので、採用率は大きく伸びています。8月には、インドと日本での提供を開始し、さらに多くの国と言語での提供を予定しています。

ここから先は

19,407字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?