見出し画像

[決算カンファレンスコール] $PDD Pinduoduo Inc. Q4 2021

オペレーター

Pinduoduo の 2021 年第 4 四半期および通年の決算説明会にお越しいただき、ありがとうございます。[本日のカンファレンスは録音されていることをお知らせします。それでは、本日の司会者、チェン・ペン[PH]氏に会議を引き継ぎたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

チェン・ペン

オペレーターの方、ありがとうございました。皆さんこんにちは、本日はご参加いただきありがとうございます。決算説明会の司会を務めさせていただきます、陳と申します。Pinduoduoの収益リリースは先に配布され、IRサイトinvestor.pinduoduo.comやグローバルニュースワイヤーサービスを通じて入手することができます。

始める前に、決算プレスリリースのセーフハーバー声明をご覧ください。この声明は、当社が特定の将来見通しに関する記述を行うため、この電話会議に適用されます。また、本通話には特定の非GAAPベースの財務指標に関する説明も含まれています。非GAAPベースの指標とGAAPベースの指標との調整表については、当社の決算発表資料をご参照ください。

本日の電話会議には、会長兼CEOの陳麗と財務担当副社長の劉軍(Liu Jun)が参加します。劉は、前四半期および2021年度の業績と当社の戦略的フォーカスについて、一般的な発言を行います。その後、ジンが2021年12月31日に終了した第4四半期および会計年度の主要な営業および財務の実績をご紹介します。質疑応答では、雷が中国語で質問に答え、私が翻訳を手伝います。なお、翻訳はあくまで参考としてご覧ください。原文と訳文に相違がある場合は、原文での記載を優先してください。

それでは、会長兼最高経営責任者の陳 磊(チェン・レイ)をご紹介します。レイさん、どうぞよろしくお願いします。

陳 磊(チェン・レイ

陳さん、そして皆さん、ありがとうございました。2021年第4四半期および通期の決算説明会にご参加いただき、ありがとうございます。まず、第4四半期と2021年度通期の業績を振り返ってみたいと思います。商品販売による収益を除いた第4四半期の総収益は271億人民元でした。これは、前年同期比28%増となります。当社の年間アクティブバイヤーは、12月31日までの12カ月間で8億6870万人民元に達し、四半期の平均MAUは7億3340万人民元となりました。2021年の当社のGMVは2兆4410億人民元で、前年比46%増となりました。商品販売による収益を除いた2021年の総収益は867億人民元で、前年比61%の成長を示しました。

2021年はピンドゥドゥオにとって転換の年でした。私が会長に就任したこの1年間で、私たちは販売とマーケティングから研究開発へと優先順位をシフトしました。このシフトが順調に進んでいることを嬉しく思います。このシフトが順調に進んでいることを嬉しく思いま す。このシフトは、長い目で見れば、私たちの確固たる基盤とな るでしょう。ユーザーの皆様には、日頃より多大なご信頼とご支援をいただいております。進化し、多次元化する嗜好に対応するために、私たちは現在、どうすればより良いサービスを提供できるかを自問しています。エンジニア出身のチームとして、私たちは常に、すべての人に利益をもたらすためにテクノロジーを活用することに重点を置いてきました。

ここから先は

13,479字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?