[決算カンファレンスコール] $LNN Lindsay 2023 Q4

オペレーター

リンゼイ・コーポレーション2023年第4四半期決算電話会議にようこそ。 本イベントは録音されております。それでは、社長兼CEOのランディ・ウッドに会議を引き継ぎたいと思います。どうぞ。

ランディ・ウッド

ありがとう、アン。皆さん、おはようございます。第4四半期および通期の決算説明会にようこそお越しくださいました。本日は最高財務責任者のブライアン・ケッチャムです。
2023年度は、リンゼイにとって大きな成果を挙げた1年となりました。

当社のチームは、両事業セグメントにわたって極めて優れた業績を達成し、通期の純利益と1株当たり利益で過去最高を更新することができました。第4四半期の業績は、特にブラジルで過去最高の売上高と営業利益を記録した灌漑事業の好調な業績が際立ちました。

灌漑事業では、価格管理を含む営業努力に加え、効率化への取り組みや海外地域における有機的成長が、営業利益と営業利益率を過去最高水準に押し上げる要因となりました。このような好業績は、対前年比のコンプが厳しく、2022年比でトップラインが低下したにもかかわらず達成されたものです。

市場見通しに移ります。前四半期に述べたコメントと同様に、リンジーの事業セグメントと主要な最終市場の市場見通しは、当面は引き続き良好です。

北米の灌漑用最終市場に関しては、現在の商品価格と米国の純農家所得予測は、2024年度を迎えるにあたり、引き続き健全な需要を支えるものと思われます。

生産者の所得は、記録的な水準と比較すると若干減少しましたが、生産者は今年も利益を上げるでしょう。

今春、顧客は様子見の姿勢を示したが、前年比の注文傾向から秋の販売シーズンが好調であることが確認されている。
海外の灌漑市場では、第4四半期に特にブラジルと南米で力強い成長が見られました。

2024年度も、成熟市場における堅調なファンダメンタルズと、灌漑が食糧安全保障と天候不順に対処するための収量増加の大きな機会を提供する新興・発展途上市場における継続的な拡大とプロジェクトの可能性に支えられ、国際的な販売台数水準は堅調に推移すると予想しています。

インフラに目を転じよう。

ここから先は

9,156字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?