[決算カンファレンスコール] $PDD PDD Holdings Inc. 2023 Q3

オペレーター

ご列席の皆様、PDDホールディングス株式会社へようこそ。

2023 年第 3 四半期決算の電話会議。本日の会議は録画中であることをご了承ください。本日の会議を主催者に引き継ぎたいと思います。先に進んでください。

不明の幹部

ありがとう、オペレーター。みなさん、こんにちは。今日はご参加いただきありがとうございます。PDD ホールディングスの決算リリースは以前に配布されており、当社の Web サイト (investor.pddholdings.com) および GlobeNewswire サービスを通じて入手できます。始める前に、決算プレス リリースにおけるセーフ ハーバーに関する声明を参照しておきたいと思います。私たちは将来の見通しに関する声明を発表する予定であるため、この電話に応じます。また、この電話会議には、特定の非 GAAP 財務指標に関する議論も含まれます。非 GAAP 指標と GAAP 指標の調整を含む当社の決算リリースを参照してください。本日の電話会議には、当社の会長兼共同 CEO である Chen Lei 氏も参加しています。当社常務取締役兼共同CEOのZhao Jiazhen氏。財務担当副社長の Liu Jun 氏も同様です。Lei と Jiazhen は、過去四半期の当社の業績と当社の戦略的焦点について概説します。その後、ジュンが 2023 年 9 月 30 日に終了した第 3 四半期の財務結果について説明します。Q&A セッションでは、Lei と Jiazhen が中国語で質問に答え、私たちが通訳をお手伝いします。英語翻訳は参考のみであることにご注意ください。齟齬が生じた場合には、原語による経営声明が優先されるものとします。ここで、当社の会長兼共同 CEO である Chen Lei をご紹介できることを光栄に思います。レイさん、どうぞどうぞ。

レイ・チェン

こんにちは、みんな。2023 年第 3 四半期の決算説明会にご参加いただきありがとうございます。まず、第 3 四半期の業績について簡単に説明します。第 3 四半期には、総収益が 688 億人民元に達し、前年比 94% 増加しました。これは、消費者セグメントの改善と、高品質の開発戦略を実行するための当社の努力の結果です。

中国最大の電子商取引プラットフォームの 1 つとして、当社は経済の継続的な回復と消費市場の潜在力と回復力をはっきりと感じました。

消費を支援する一連の政策の導入により、消費のアップグレードに対する旺盛な需要も見られます。消費者の行動は、消費のアップグレードは品質だけでなく、同様に価格も重要であることを示しています。消費者が最も気にするのは品質と価格のバランスです。この傾向を認識し、当社はより多くの節約とより良いサービスという価値提案に自信を持っています。そして第 3 四半期も、ユーザーがこれまで以上に豊富な高品質の製品を手頃な価格で、優れたサービス満足度で簡単に楽しめるようにするために、プラットフォーム リソースへの投資を継続しました。第 3 四半期では、ユーザーに特別なプロモーションを提供する新しい方法を模索し続けました。 Duo Duo 収穫祭、ナショナル ブランド フェスティバル、Duo Duo 読書月間、建国記念日セールなどの一連のキャンペーン。消費者は、通常年に数回のショッピング フェスティバルでしか入手できない魅力的な価格を楽しむことができます。当社は常に中国の消費者市場の活力に自信を持っています。

私たちは店舗体験に重点を置いていますが、その取り組みはサービスだけにとどまりません。技術革新への投資は、高品質な開発を達成するための鍵です。第 3 四半期も、アグリテック、サプライチェーン技術、中核となる研究開発能力などの分野に引き続き断固とした投資を続けます。

研究開発への投資は28億人民元に達し、過去最高を記録しました。技術革新は当社が高品質な開発を追求するための原動力であり、今後もこの分野への投資を強化していきます。同時に、より多くの社会的責任にも積極的に取り組んでいきます。8月、[新疆]地域は悪天候に見舞われた。私たちは直ちに行動を開始し、被災地域を支援するために中国慈善連合会に300億元を寄付しました。同時に、影響を受けた企業を支援するための専用の救援キャンペーンやチャリティーライブストリーミングイベントも開始しました。

たとえば、地域内の加盟店の予約や通常営業の再開を支援するために、当社のプラットフォーム上に専用チャネルを開設し、トラフィックサポートや手数料ゼロポリシーなどの救済措置を提供しました。第3四半期には、いくつかの州の場所に戻り、 Reading for You の書籍寄付イベントシリーズ。

また、甘粛省と湖北省の学校に食料を寄付し、図書館の建設を支援しました。

このような取り組みを通じて、若者たちの視野を広げ、彼らがより明るい未来を築くことができるよう微力ながら貢献できればと考えております。この度、9月に第12回中国慈善賞を受賞したことをご報告させていただきます。これは、地方の活性化、災害救援、知識の共有における私たちの取り組みが評価されたものです。

当社の中国国外事業はまだ初期段階ではありますが、1年前の立ち上げ以来、有意義な進歩を遂げています。長年にわたって蓄積してきたサプライチェーン能力を活用して、多くのメーカーのプレゼンス拡大を支援することができます。そして消費者と直接関わること。Temu を通じて、当社の国境を越えたサービスは現在 40 か国以上で製造業者と消費者を支援しています。当社は範囲を広げてきましたが、このビジネスはまだ初期段階にあり、不確実性に直面することになります。

私たちは、国際的な発展に伴う機会と課題に興奮し、興味をそそられています。より多くのメーカーやすべてのパートナーと協力して、時代の進化するトレンドに合わせた次世代のサプライチェーンとショッピング体験を構築できることを楽しみにしています。

私たちの使命は、すべての人に奉仕し、すべての人に利益をもたらし、世界中の消費者が最高の生活を送れるように支援することです。今年は回復の年であると同時に、競争が激化する年でもあります。

これまでと同様、当社は戦略的方向性を維持し、高品質な開発戦略の実行に注力していきます。

ここから先は

12,560字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?