見出し画像

[決算カンファレンスコール] $HTZ Hertz Global 2023 Q3

オペレーター

ハーツ・グローバル・ホールディングスの2023年第3四半期決算説明会にようこそ。 経営陣のコメントに続き、質疑応答を行います。 なお、本通話は録音させていただいております。
それでは、司会のインベスター・リレーションズ担当バイス・プレジデント、ヨハン・ローリンソンにお願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

ヨハン・ローリンソン

皆さん、おはようございます。そろそろ、決算プレスリリースと関連財務情報をお持ちのことと思います。また、電話会議に付随するスライドもご用意しましたので、ウェブサイトの投資家情報セクションからアクセスしてください。

今期のスライドは新しいアプローチで、業績の詳細と透明性をより高めることを意図しています。ぜひご覧ください。この電話会議における発言には、将来の見通しに関する情報が含まれていることをお断りしておきます。

将来の見通しに関する記述は業績を保証するものではなく、その性質上、固有の不確実性を伴います。実際の結果は大きく異なる可能性があります。本通話でお伝えした将来の見通しに関する情報は、あくまでも本日時点のものであり、当社は状況の変化を反映させるために当該情報を更新する義務を負うものではありません。

これらの記述に関する追加情報は、当社の決算プレスリリース、およびSECに提出した2022年度フォーム10-Kおよび2023年度第3四半期フォーム10-Qの「リスク要因および将来の見通しに関する記述」に記載されています。これらの文書はハーツウェブサイトの投資家向け情報セクションでご覧いただけます。
本日は、特定の非GAAP財務指標を使用します。これらの指標は、当社のウェブサイト上で入手可能な決算プレスリリースおよび決算プレゼンテーションでGAAP数値と調整されています。これらの非GAAP指標は、当社の事業に関する追加情報を提供し、当社の収益性と業績をより適切に評価できると考えています。
特に断りのない限り、本日のディスカッションはグローバル・ビジネスに焦点を当てています。

今朝の電話会議では、最高経営責任者のスティーブン・シェアー、最高財務責任者のアレックス・ブルックスにご出席いただいております。
それでは、スティーブンに電話を回します。

スティーブン・シェール

おはようございます。第3四半期決算説明会にご参加いただきありがとうございます。11月15日付でジャスティン・ケッピーを新しい最高執行責任者に任命することを発表しました。

ジャスティンは、数十億ドル規模の部門を率いたキャリア・コーポレーションからの入社です。彼は民間企業と米軍の両方で経験を積んだ強力なリーダーです。

ジャスティンは陸軍士官学校とハーバード・ビジネス・スクールを卒業しており、彼が日々の業務遂行を指揮するなかで、彼と緊密に協力できることを楽しみにしています。

それでは、第3四半期の業績についてご説明いたします。当四半期の売上高は27億ドルで、四半期ベースの報告売上高としては当社史上最高となりました。前年同期比では 8%、前四半期比では 11%の増収となりました。取扱高(取引日数ベース)は好調で、前年同期比 16%増、前四半期比 9%増となりました。当四半期の需要は、レジャー、法人、ライドシェアの全事業で前年同期を上回り、旅行消費者の継続的な堅調さを実証しました。
特筆すべきは、ライドシェアの取扱量が前年同期比で 50%増加し、前四半期比で 12%増加したことです。価格は前四半期比では改善したが、2022年の高水準に対して前年比では下落した。

ここから先は

19,759字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?