見出し画像

[決算カンファレンスコール] $CCL Carnival Corporation & PLC Q1 2022

アーノルド・ドナルド

おはようございます、ビジネスアップデートコンファレンスコールにようこそ。カーニバル・コーポレーション&plcの社長兼CEO、アーノルド・ドナルドです。本日は、会長のミッキー・アリソン、最高財務責任者のデービッド・バーンスタイン、そして投資家対応担当上級副社長のベス・ロバーツと一緒にお電話でお話させていただきます。今朝はお集まりいただき、ありがとうございます。

まず始めに、この電話会議における私たちの発言の一部は、将来に対する見通しであることにご留意ください。このため、本日のプレスリリースに記載されている注意事項をご参照ください。アップデートの詳細に入る前に、まず、ウクライナ侵攻の影響を受けたすべての人々に心を寄せていることをお伝えしたいと思います。私たちカーニバル・ファミリーの何千人ものメンバーが直接影響を受け、現地に愛する人がいることを知っています。私たちは、世界中の人々とともに、平和的解決を祈っています。

さて、私たちのビジネスについてです。クルーズは順調に回復しており、定員の3/4が客船として運航を再開し、残りの船隊も夏シーズンに向けて復帰する予定です。COVID-19の話題はだいぶ減りましたが、まだまだ積極的に管理しなければなりませんし、成功させています。

私たちの強化されたプロトコルは、陸上よりもはるかに低い事故率で、最も安全な社交や旅行の形態になるのに役立っています。実際、客船の運航を再開して以来、200万人以上を輸送してきました。お客様には素晴らしいバケーションを楽しんでいただいており、私たちも歴史的に高い顧客満足度を得ています。

もちろん、私たちの最大の責任、したがって最優先事項は、コンプライアンス、環境保護、そしてすべての人の健康、安全、幸福であることを見失うことではありません。

私はまず、カーニバル・チームのメンバーの多大な貢献により、多くの困難にもかかわらず今日に至っていることに心から感謝したいと思います。また、8つのプライベート・デスティネーションと港湾施設を再開し、約半数のゲストが運航再開を体験しています。プリンセスケイ、ハーフムーンケイ、グランドターク、マホガニーベイ、アンバーコーブ、コズメル、サンタクルス・デ・テネリフェ、バルセロナ、そして何より220万人のお客様に楽しいバケーションをお届けすることができました。

同時に、営業コストを削減し、2020年半ばから毎月の調整後EBITDA損失を40%削減し、継続的に290億ドルを超える資金調達を行い、90億ドル以上の負債を借り換え、金利を改善し、100以上の異なる借入契約を修正し、2024年までの満期タワーにうまく対処し、これらすべてが70億ドルを超える安定した流動性ポジションに集約され、ステークホルダーの信頼強化に不可欠となったのです。

私たちの規模からすると、これらの成果は決して小さなことではありません。しかし、このような困難な運営上の成果物は、次のような強い逆風に遭遇しながらも達成されたのです。デルタ航空、オミクロン航空、複雑で制約が多く、絶えず変化する規制やプロトコル、さらに最近では非常に厄介なウクライナの侵略など、消費者の信頼を損ね、国境を越えた旅行、労働、サプライチェーン、旅程の計画などに大きな摩擦を生じさせるような強い逆風に見舞われながらも、これらの困難な業務上の成果を達成しています。

さて、ウクライナへの侵攻についてです。今年中にロシアに寄港する予定だった4.6%のキャパシティについては、ロシアからの完全撤退を決定し、魅力的な代替案を見つけました。とはいえ、サンクトペテルブルクは当社にとって重要な港でした。これまでも特定の旅程を提供できないことはありましたが、今回は配備の変更に伴い、最近の予約パターンに地域的な乱れが生じています。

しかし、私たちは50年以上にわたり、燃料価格の高騰、湾岸戦争、アラブの春、9月11日、エボラ出血熱、ジカ熱、SARS、MERSなど、さまざまな逆風をうまく切り抜けてきました。そして今回もまた、船舶の機動性は資産であり続けています。何度も何度も、お客様が困難を乗り越えて旅行される姿を目の当たりにしてきました。実際、カーニバル・クルーズ・ラインは今月50歳を迎えましたが、最近、運航再開以来最高の3週間の予約数を記録しています。

ここから先は

18,569字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?