見出し画像

[決算カンファレンスコール] $CAKE Cheesecake Factory 2023 Q4

オペレーター

こんにちは。私の名前はクリスタです。今日はカンファレンスのオペレーターを務めます。この度、ザ チーズケーキ ファクトリーの第 4 四半期および 2023 年度決算に関する電話会議に皆様を歓迎いたします。それでは、財務・投資家向け広報担当副社長のエティエンヌ・マーカスに会議を引き継ぎたいと思います。

エティエンヌ・マーカス

こんにちは。2023 会計年度第 4 四半期の決算説明会へようこそ。

今日私と電話に出たのは、当社の会長兼最高経営責任者であるデイビッド・オヴァートンです。当社執行副社長兼最高財務責任者のマット・クラーク氏。当社の大統領であるデビッド・ゴードンは陪審員の職務を務めているため、今日の電話会議には参加できません。始める前に、この電話会議では歴史的事実に基づいていない、今後の検討事項について議論されることを簡単にお伝えしておきます。 1995 年私募証券訴訟改革法の意味の範囲内での見通しに関する記述です。実際の結果は、当社の Web サイトで入手できる本日のプレスリリースに詳述されている要因の結果、将来の見通しに関する記述で述べられた、または暗示されたものと大きく異なる可能性があります。 Investors.thecheesecakefactory.com および証券取引委員会への提出書類でご確認ください。この電話会議で行われたすべての将来の見通しに関する記述は、本日の日付時点でのみ述べられており、当社は将来の見通しに関する記述を更新する義務を負いません。また、この電話会議中、比較可能な売上高について議論する場合、当社は比較可能な売上高について言及します。特に明記されていない限り、営業週ベースで計算されます。

また、資産の減損、リース契約の終了および買収関連費用を除いた調整ベースでの業績も提示します。非 GAAP 財務指標の使用に関する説明と、最も直接的に比較可能な GAAP 指標との調整については、前述したように、当社 Web サイトのプレス リリースに記載されています。今日の電話会議は David Overton が冒頭の挨拶で始め、その後マットがビジネスの最新情報を提供します。 、第 4 四半期の結果を詳細にレビューし、第 1 四半期と 2024 年通年の見通しについてのいくつかのコメントを終えてから、質疑応答を開始します。それでは、電話を David Overton に引き継ぎます。

デビッド・オヴァートン

ありがとう、エティエンヌ。当社は、事業の多くの面で継続的な改善を続け、期待どおりの収益や予想を上回る利益率など、堅実な財務実績をもたらし、好調な状態で今年を終えました。第 4 四半期の収益は 8 億 7,700 万ドルで、これに牽引されたザ チーズケーキ ファクトリー レストランの同等の売上は前年比 2.5%、2019 年比 14% 増加し、カジュアル ダイニング業界を大幅に上回り、当社ブランドの強さと一貫性を実証しました。要するに、チーズケーキ ファクトリーのレストランは、第 4 四半期の最終週に同社史上最高の週平均売上高を達成しました。

当社のトップラインの業績は、メニューの革新、レストランの現代的なデザインと装飾を維持し、卓越した料理の品質、サービス、ホスピタリティを提供することに確固たる焦点を当ててきたことを反映しています。さらに、運営チームによる傑出した成果を基に、労働生産性、食品効率、賃金管理において期待を上回り、ザ チーズケーキ ファクトリーのレストランレベルの利益率 16.1% に貢献しました。これは、当社の予測を上回っただけでなく、それを上回りました。開発面では、第 4 四半期にチーズケーキ ファクトリー 3 軒、北イタリア 3 軒、FRC レストラン 3 軒を含む 9 軒の新しいレストランのオープンに成功しました。

さらに、チーズケーキ ファクトリー レストラン 2 軒がライセンス契約に基づいて国際的にオープンし、1 軒は中国に、1 軒目はタイにオープンしました。四半期末に続き、メキシコでのライセンス契約に基づき、ヒューストンに北イタリア料理レストランを、ダラス市場にフラワーチャイルドを、そしてメキシコでのライセンス契約に基づいてチーズケーキファクトリーレストランを海外に1店舗オープンしました。そして最後に、今朝、私たちはアトランタに最新の料理専門店をオープンしました。私たちはこの勢いをさらに強化したいと考えています。開発状況は完全には正常化していませんが、当社はユニットの成長をさらに加速することを目指しています。現時点では、2024 年に 3 ~ 4 軒の Cheesecake Factory、6 ~ 7 軒の North Italias、6 ~ 7 軒の Flower Child、6 ~ 7 軒の FRC レストランを含む 22 軒もの新しいレストランをオープンする予定です。

今後の展望においても、当社は競争力、事業規模、差別化されたブランド、クラス最高の事業者を活用して、さらなる株主価値と市場シェアの向上を推進することに今後も全力で注力していきます。マットに電話。

マシュー・クラーク

ありがとう、デイビッド。

ここから先は

13,709字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?